SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

楽天証券 [つぶやき]

楽天証券、なんか株売っても全然自動スイープ先の楽天銀行の現金が増えない!!
って思ってたが、

ふと見ると、信用取引保証金って枠があって、そこにみんな現金がプールされてた!!
なにそれ!?
なんか9月か10月の自動担保制度の変更でそんなシステムになったみたいな。
楽天銀行の雀の涙の利息を払わないための対策なんでしょうね。

さすが悪天銀行。

自動スイープの設定を変更して、追証発生時以外は現金が信用取引保証金に流れないようにしました。
デフォルトの設定がおかしいよね。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 5

コメント 4

nikki

何かあるのでしょうね。
by nikki (2018-11-07 18:44) 

み〜

>
信用ガンガン行く人には少しでもお金は行ったらすぐ使えるから便利だけど、そんなやり方してたら破産する。
by み〜 (2018-11-07 19:02) 

dodonga

株はもう塩漬けです~☆
by dodonga (2018-11-12 01:21) 

み〜


いくつかはやっと売れました。
まぁ配当出てれば気長に待つ
by み〜 (2018-11-12 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。