SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

消費税増税 [つぶやき]

毎日暑くて、夜一時間ごとに目が覚めて寝不足。

ところ、ふと思った。
日銀の金融緩和している状態での増税っておかしいな。
増税前には、一旦金融緩和打ち切って、フラットな状態にしてそれでも増税に耐えれるか判断するってのが筋じゃないかと。


増税前後の政府の景気対策はまだ理屈が通る。
でも日銀の金融緩和は、(金融緩和が景気に効いているのなら)下駄を履いた状態にあるわけで、長年続けられていてみんな一生続くものと勘違いしてしまってるんじゃなかろうか?
金融緩和を打ち切ったあとにそれでも増税して、景気の腰が折れて不景気になるから金融緩和再開なら筋が通るけど。

金融緩和をやめた平時ってのがどんな常態か、今わからないんだよねー。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

dodonga

今年は電気代の請求がくるのが怖いよ☆
by dodonga (2018-08-08 23:54) 

み〜


今年はひどい猛暑ですね
by み〜 (2018-08-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガスト雷鳥 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。