SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

iphone6設定 [ADES_PSP_DS]

昨日も半日以上設定にて間取り、本日も引き続き設定。

使うこともない i.softbank.jp のメールを、sparkとかいうアプリで設定してWifiでも受信できるようにする。(設定情報が入っているようでメアドとパスワードだけ入れたらIMAP設定無しで使えた)
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-by-readdle/id997102246?mt=8

スーパフライデーの食べ物チケットとか、やっぱりパケットアクセス必要なMMSで来るんですかね?
WifiでMy SoftBankからでもGetできませんか?

そのうちWifi専用になるので、通話用に 「Biz Prefix」を入れてみる。
https://itunes.apple.com/jp/app/biz-prefix/id981762071?mt=8
入れた直後は使えなかったけど、2回め開いたら使えた。ダイヤルパッドがあるのがいい。
広告無いのもいい。もしかしてソフトバンク専用??SIM入ってたら、wifiだけでも使えたけど。

ios9だったんですけど、ios11が重いと評判悪いので入れるか悩んでます。
ios11問題ないですかね??
ios9だと、入れれないアプリがいっぱい出てきて困ってる。
ios10にできるといいのだが・・・


これまで、AppleIDはずっと同じのを使っていましたが、古い端末を同時起動させると、なんとなく不便っぽい
今回は、AppleIDをG-mailにしました。(できると知らなかった)
新しく作ったので、以前無料でGetしてたアプリが使えず、良い電話帳がないか探してる。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 3

とまと

電話帳はgcontact liteを使っています。
グループごとに分けられるので便利かも?
ほかのは使ったことがありませんけど^^;

いまはiphone7を使ってますが、ios11普通に使っていますよ。6でも問題はなかったはずです。
ただ、iphoneはosを上げると元に戻せませんw

i.softbankがwifiで使えるようになるのは知りませんでした

電話はsmartalkを入れていますが、fusionなので楽天系になってしまいました。これも大して使ってはいません。
通常回線がカケホなので^^
by とまと (2018-02-12 11:22) 

み〜


ありがとうございます。
電話帳ちょっと見てみます。

i.softbankはIMAPに対応したメーラーで送受信できるみたいです。Gmailで受信できるとPCでいつも使っているので便利だったんですが、Gmailはpop3にしか対応してなかった。

カケホだと通話気にしませんよね。

まぁいずれOSはあげないといけないと思いますが、11は特に評判悪いようで。(だいたいいつもバージョンアップすると重くなって評判悪いんですけど^^;)
by み〜 (2018-02-12 17:00) 

み〜

ios11にしました。
あんまり変化なさそうですね。
バッテリーの持ちが悪いという話なのでそこだけ気になります
by み〜 (2018-02-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iphone届いた。FMラジオ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。