SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

水ピタ [アフィリ]

蛇口の交換も終わったので、同じく2年前に買っていた、水ピタを取り付けてみた。


もともと親が、水道をしっかり締めずに、みずがチョロチョロ流れてたりするのを防止したり、弱ってきた握力のせいで、閉まらなかったりする対策として、試しに購入したものだ。
ただ、購入後考えてみると、お湯が出るまでしばらく流しっぱなしにすることがあったり、水道の水圧の変化が特に食事時とか激しかったりするので、混合水栓での利用には無理があると思って、使わなかったものだ。何よりも蛇口の形状上取り付け出来なかったのだが・・・。

今回取り付けた混合水栓のハンドルが、思ったよりも固く、またしっかり閉まりにくいので、水ピタをつけてみたところ、非常に使い勝手が良かった。
しかし、前述のように、混合水栓で使うのはおすすめしない。(私のところの洗面台は水専用)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

ドドンガ

こういうのがあるのですね~☆
by ドドンガ (2017-08-08 23:27) 

み〜

>
トイレ近くの洗面台につけましたが、手をかざすだけなのは便利ですが、やはりトイレを流したときの水圧の変化が激しく食事時頃だと水の出が悪い。
by み〜 (2017-08-09 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

混合水栓の交換バックドア?? ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。