SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

混合水栓の交換 [日記]

部品自体は2年くらい前に購入してたけど、取り付けるのが面倒でずっと放置していた洗面台の混合水栓をやっと交換した。

洗面台って、なんであんなに特殊な四角形状の蛇口なんだろう?
おまけに水が出る所が低すぎて、使いにくい。

・・・・ってことで、本来ならお風呂用かな??シャワー付きの混合水栓にして蛇口はスワンパイプに交換して、洗面台より少し高いところから水が落ちるようにした。
シャワー付きにしたのは、暑い夏を乗り切るため。

混合水栓のナットが回らなくて、急遽近所で工具を購入。見るとamazonが400円も安かった。(とはいえどれがいるのかわからなかった)

http://amzn.to/2wjunHh シャワー付き混合水栓
http://amzn.to/2vb36qh  スワンパイプ
http://amzn.to/2wwFXOg 追加購入工具

最近は蛇口先端にねじ切りしたあるのが一般的なのか・・・失敗したかな?


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 6

nikki

やっと交換したのですね。
アマゾンだと商品を手に取れないし。

イタリア村とレゴランドは別の場所です。
地図入りのほうがわかりやすかったですか。
ガーデンふ頭と金城ふ頭とか書いても文字だけでは・・・。
by nikki (2017-08-06 22:28) 

み〜

>
さっと見てたのので同じところかと思ってました^^;
跡地は今は更地??
by み〜 (2017-08-07 07:12) 

とまと

特殊な形状ですよね~
最近のは違うんでしょうけどね^^
by とまと (2017-08-07 08:11) 

み〜


形状も不思議ですが、なんで高い位置に蛇口を持ってこないのかが不思議。
by み〜 (2017-08-07 22:14) 

nikki

ほぼ更地状態ですね。季節営業の迷路とかがあるだけ。
by nikki (2017-08-07 22:39) 

み〜

>
もったいないですね。
まぁイベント用の広場も必要ですけど
by み〜 (2017-08-08 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

科学祭り水ピタ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。