SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

土 [つぶやき]

グリーンカーテンにと、軒下に植えたひょうたんとヘチマがぜんぜん育たない・・・。まだ30cmくらい?。
ひょうたんは以前にも病気になって途中で枯れたので、仕方ないのかもしれないが、去年すくすくと2Fまで伸びていたヘチマまでぜんぜん大きくならないのが不思議だ。。


植える前に肥料とか特に与えてないので、そのせいなのだろうか?
ちなみに、去年のヘチマから取った種の発芽率が優秀で、たくさん芽が出たので、生け垣とか色んな所に絡ませているが、特に生け垣の1つは育ちが良く、もう3mくらい??バンバン花が咲いている。

やっぱり土なんだろうな・・・。
育たないのは、肥料というより酸性とかアルカリ性とかが合ってないのでは?と思ってる。
それとも去年出来たところなので、やっぱり肥料なのだろうか??
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

とまと

土なんでしょうかね~
by とまと (2017-07-28 22:47) 

み〜


来年は植える前に灰でもまいてみよかと
by み〜 (2017-07-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

照明設置 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。