SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

照明設置 [つぶやき]

前述( http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2017-07-22 )の照明をやっと設置しました。
紐を引っ張った時の動作パターンが想定外の動作で、ちょっと使いにくいのですが、動作に合わせて中2つが明るく灯す用、外2つが暗くする時用になりました。
明るくするのが中2つって、スポットライトみたいに照らす範囲が狭いので嫌なんですけど。


元々30W のサークルライン1灯だったので、40WのLED電球2灯で十分。
以前より明るい。
ただし、以前の倍以上明るいかというと、ぜんぜんでちょっと明るい程度。
結局、蛍光灯とではやっぱり消費電力が同じくらいまでLED灯を設置しないとダメなのかな?。
それでちょっと明るいぐらいです。
公称ルクスだと同じ消費電力だとLEDはおよそ倍の明るさのはずなんですけど。(電球型の中でもとびきり安いやつだからかな?)
40WのLEDは1個300円未満の激安品。

0.7W のPanasonicのLED豆球は明るすぎ。
1500円のBTスピーカー兼LED電球は、iphoneと特に相性良くて使いやすい。Androidとはワンアクション多く必要なような。

電球の角度が360度、自在に大きく向きを変えれると思っていたら、気持ち程度にしか向きをいじれず、結局値段なりの品物だった。やっぱり本物ののレール式ライトの代用にならない。
まぁ部屋で使うなら特に不自由ないけど。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

とまと

どういうものかはわかりませんが、思っていたことができないと結構残念ですよね^^
by とまと (2017-07-25 17:38) 

み〜


通販は安い代わりに買ってみないとわからないので仕方ないですねー
by み〜 (2017-07-25 22:00) 

nikki

実際にモノが見れないのは、通販の欠点ですね。

不二家店頭にペコちゃんがいれば、衣装がかわってるかも?
by nikki (2017-07-26 00:11) 

み〜


時々しか行かないのですが、ペコちゃん注意しときます!
by み〜 (2017-07-28 20:52) 

み〜

BTスピーカーライト、正規のアプリがAndroid4.1.2非対応なのかgoogleplayで表示されなかったけど、apk入れたら動いた
by み〜 (2017-10-15 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OnePiece ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。