SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

雲仙普賢岳 [旅行]

山登り仲間の遠征に初めて行ってみた。
雲仙普賢岳
キャプチャ.JPG
奥に見える息巻いてるのがいつぞやの火砕流災害の時に出来た、平成新山です。
まだ湯気出てました。

キャプチャ1.JPG道の駅には火砕流で埋もれた家がそのまま保存してあります。
キャプチャ.JPG道の駅から見るとこんな感じで、普賢岳より平成新山が高い。

少し心配していた雨も、天気予報どおり降らず、雨降ってたら足場が大変だろうなという感じでした。
雲が多くて、国見岳から桜島どころか熊本さえ見えませんでしたが、天気は良く少し暑いぐらいでした。



タグ:長崎 登山 雲仙
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

とまと

いいお友達がいらっしゃるのですね~
雲仙か~
一度行ってみたいです^^
by とまと (2017-03-21 22:30) 

み〜


会社とか属性問わずのフリーの登山サークルです
by み〜 (2017-03-22 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけ雲仙温泉 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。