SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

iphone5 [ADES_PSP_DS]

iphoneのAPNプロファイルがインストール出来なくて焦った話。


nuroモバイルの0SIMのLETにつながらないので、設定の一般からVPN下に表示されるプロファイルを一旦削除した。
プロファイルをインストールし直そうかと思ったら、iphone上のヤフーブラウザからだとなぜかダウンロードしてくれず、chromブラウザでダウンロードしたら、プロファイルのインストール画面に行かない。。??

一般の設定からプロファイルを見ると、(プロファイルが何も入ってないので)プロファイルの項目自体が表示されてない。。

3Gの機能そのものが機能しなくなったのかと思ってアップルのサポートに電話する。
日本
国内からかける場合:
0120-27753-5
海外からかける場合:
(81) 3-6365-4705

症状を話しててふと思った・・・・chromブラウザがapn構成プロファイルファイルの拡張子を勝手に書き換えた!?サファリでダウンロードしたらいけるかも??
・・・・何事もなくプロファイルのインストールできました。

ちなみにサポートからの回答は案の定、的外れでした。

電話しながら、4G がつながらない件も、設定→モバイルデータ通信→通信のオプション→音声通話とデータ の中に3Gとか4Gとか選択する項目があるのに気が付き4Gを選んだら、無事4G につながった。

人と話してたら、自己解決できたってことありますよね・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 2

とまと

ともあれ解決できたよかったですね^^
by とまと (2016-11-26 18:28) 

み〜


だんだん機会に疎くなってきました
by み〜 (2016-11-27 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

so-02E宮島弥山 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。