SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

小鹿渓 [旅行]

三朝温泉に向かう前に、小鹿渓に立ち寄る。
向かう途中、みるみる天気が悪くなって、時々雨粒が落ちる状態に・・・・。

どうせしょぼい渓谷・・・・と思ったら、紅葉がすごい!!
キャプチャ1.JPGキャプチャ2.JPG残念ながら、もう紅葉ピークをだいぶ過ぎてましたけど。。天気がよかったらもっと紅葉も映えるのにこれまた残念。





どっかのサイトを見た時、小鹿渓は鳥取県での紅葉の名所で第2位となってました。(1位は大山の鍵掛峠かな??)
小鹿渓の紅葉は大山と違って間近で紅葉を見れるのでまた別の楽しみがあった。

ただ、もったいないのは道が狭く駐車場もあまりなく、名所としての整備があまりされていない。
観光バスが何台もとまれて、遊歩道ももっと広く整備したら、観光客ももっと来るだろうにもったいない。

三朝温泉周辺は、小鹿渓や温泉周辺の展望台など、整備されれば人が来そうなところが散見されました。
隣の倉吉はどんどん良くなってるんですけど・・・。
タグ:鳥取
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

とまと

整備されて人が来ると環境が^^
なかなか悩ましい問題ですね
by とまと (2016-11-20 12:53) 

み〜

>
あーそんな考え方もありますねー
by み〜 (2016-11-21 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三朝温泉 元気です倉吉 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。