SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

涼を求めて~ [旅行]

天気予報で晴れなのを確認してから、涼を求めてお出かけ~

日本の滝100選の龍頭が滝へ
http://4travel.jp/domestic/area/chugoku/shimane/yasugi/kisuki/nature/10011226/

龍頭が滝4.JPG特徴的なのが、滝の裏から見れる裏見の滝であること。

昔行こうとして、辿りつけなかったので再挑戦。

以前と違って道も整備されてて、2010年地図のナビに載っていない、新しい滝下駐車場というのに導かれました。
後から、ナビに従い昔からある滝上駐車場というのにも行ってみたけど、確かにこちらに来るには看板も少なく、昔辿りつけなかったのもうなずけた。

龍頭が滝2.JPG龍頭が滝3.JPG龍頭が滝5.JPG龍頭が滝1.JPG(以上すべて同じ滝の写真です)写真が小さいので読めるかわからないけど、子馬が母を求めて滝壺に身を投げ・・・・
・・・死んだ・・・というよくある悲しい話かと思えば・・・・
そこで泳ぎをマスターして源頼朝の名馬「池月」となり大活躍!という見事なオチ。

ここ最近雨も多かったせいか、予想以上に迫力のある滝でとても良かった。
ただ、水があんまり冷たくなかった。
(この後行った八雲風穴のところにある福寿水が冷たくてめちゃくちゃ美味しかった。)

ここから、佐田町が近かったので、八雲風穴に行ったり、王院山に登ったり、須佐神社に行ったりして、前から気になってた須佐神社前の須佐屋というジビエ料理のお店で鹿と猪のそぼろ丼(¥1000)を頂いた。
左鹿肉・右猪肉と分かれてて、私は猪の方が美味しかったのですが、残念だったのが、そぼろを温めるレンジの音がしたり、ご飯もレンジなのかお米がちょっと硬かった。ジビエ肉は楽しめましたけど。。
この辺りではお決まりのDAIGOの色紙とかも飾ってあって、鹿肉のジャーキー(¥600)をおみやげに買って帰りました。

山登って汗かいてたところに、お店の冷え過ぎのクーラーを浴びたせいか体調悪くなって帰って速攻寝込んでました。。
遊びすぎ・・・

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

とまと

裏側から見られるのは涼しそうですね
by とまと (2016-07-09 00:25) 

み〜


風で水しぶきが舞い上がりミストシャワー状態でした
by み〜 (2016-07-09 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

etcカードポケモンgo ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。