SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

etcカード [つぶやき]

ETCカード、高速道路のポイントをもらうためには車載器とetcカードの事前登録が必要なのだが、人の車に自分のETCカードを挿したらどうなるの?
→車載器に関係なくETCカードにポイントが付くらしい。まぁ代金払うのはカードだから当然だけど・・・。
 車載器と車とカードとを事前登録するのは防犯上(警察の情報収集?)の理由ですかね。

ちなみに、たまに、しかも短距離しか高速乗らないので、ポイントもらっても案の定消滅させてますけど。
初めての期日前投票に行ってきました。
誓約書みたいなのに理由を選ぶようになっててマルして投票。
期日前なので、来る人もまばらなのに、無駄に係の人が多い・・・。
係の人も練習兼ねてるんですかね??


その後。あまりの暑さに今年初 海! 行ってきました。
風があって少し波が荒かったけど、海に出てしまえば気にならない。
水はもう震えるほど寒くなく、暑さでほてった体をクールダウンさせるのにちょうどいい程度。

サザエ禁漁でちっちゃい巻き貝取りに行ったんですけど、全くいませんでした・・・・・。
まだ時期が早いと思うので、少ないことはわかるけど・・・・こんなにいなかったっけ!?

今年の海は魚も不漁かもしれません・・・・

タグ:ETC
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 8

コメント 5

とまと

このポイントは本当にたまらないらしいですね^^
by とまと (2016-07-06 23:03) 

み〜


これでも開始当初より最低換金額が引き下げられたのですけど、私自身が換金したのは今のところ1度だけです・・・
by み〜 (2016-07-06 23:14) 

なぎさ☆

海!!いいなぁ・・
日本海だろうから綺麗なんだろうなぁ

うらやましい・・・

こちとら
気温36度とか言ってますけど・・・

ベランダとか50度くらいあると思いますwww

洗濯物を取りにいく勇気が出ません( *´艸`)
by なぎさ☆ (2016-07-07 13:12) 

dodonga

海、いいなぁ~~。もう何年も行ってません☆
by dodonga (2016-07-07 14:27) 

み〜


ベランダ50度・・・天然サウナ^^;


体に溜まった熱が一気に放出されて気持ちいいですよ-
でも都会の人は遠い海より身近なプールですかね?
by み〜 (2016-07-08 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。