SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ARecX6 [買い物]

http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2015-10-24 のその後・・・
無事外付けHDDも届いたので設置。
田舎なので、6chあればNHKも含めて地上は全部足りる。

30分ほどでは、録画番組が表示されず、1時間以上経って見てみると録画番組が記録されていた。

PCで見ると、画質まぁまぁ。後で13-14インチ程度のPCで全画面で2時間見ましたが、十分見れました。PCだとバーで任意の位置から再生&矢印キーで早送り巻き戻しできる。
Chromeブラウザでは「接続できない」と出て表示されなかった。Flashというよりセキュリティ関連が原因??IEやFireFoxでは見れました。

iOS8.3で見る。iphone4sなので、画面が小さいせいかなんとか見れるがPCより画質悪い。30sスキップだけあったかな??

Android4.*で見る。iphoneよりブロックノイズ多い。Android端末によって画質悪い端末と画質はまぁまぁだけどコマ送り状態になる端末とあった。全般的に画面を見るのは厳しい。早送りなどの操作はできない!?

ってことで、PC>ios>Android の順に画質劣化。

過去の番組表を見て、面白そうなタイトルを見つけ試し見するとか、バラエティ番組中の面白そうな部分だけ見るとかちょっと見するのに全録の存在意義を感じた。
分かってはいたけど、今までのレコーダーとは使い方が全く違いますね~。
気に入りました。
今年買ったものの中で、現在私ランク2位かな~

24時間稼働なので、予備を買っておいたほうがいいのかな。。
補助的な録画なので、全録は画質より録画時間優先ですね~。ワンセグはちょうどいいかも!?
PC使いながらPinP感覚で表示できるのも考えようによってはいいかも


タグ:ARecX6 全録
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

とまと

今見たら、残数6に増えてた~
あのショップの罠^^
なくならない在庫といわれていますwww
by とまと (2015-10-27 22:45) 

み〜

>
売れないので手法を変えてもうすぐ無くなるぞ~詐欺!?


by み〜 (2015-10-28 08:20) 

とまと

全録だと一週間でどの程度の容量が必要なんでしょうね~
by とまと (2015-11-01 22:54) 

み〜

>公式HPより
6局を同時に録画した場合の、録画可能期間(目安)
500GB: 約4000時間=およそ1ヶ月
1TB: 約8000時間=およそ2ヶ月
1.5TB: 約12000時間=およそ3ヶ月
2TB: 約16000時間=およそ4ヶ月

by み〜 (2015-11-02 11:18) 

み〜

ああ 3TBだと半年で切りが良いのか・・・
by み〜 (2015-11-02 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

googledrive今年の暫定マイベストバイ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。