SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

googledrive [つぶやき]

googledriveをスマホアプリとかのバックアップに使っていた。
そろそろ容量が一杯になるとかなんかのキャンペーンで容量アップしたのが元に戻されるとか通知が来ていた。

久々、PCでのぞいてみると・・・・
・・・消えてた。。

どっちかというと古いバックアップのほうが重要なのだが、たぶん古いものから消されていた。
賞味期限があるとは書いてなかったと思うので、キャンペーン分の容量が剥奪された際に、古いものから一気に消された模様。。

ちょっとショック。。

ちなみにyahooのネットストレージもファイフ保存したような気がしていたけど、いつだったかみたら全部なくなってた。。思い違いかも知れないが・・・


googleDriveに新しいアカウント作ろうとしたら、電話認証求められた。
1個目は認証不要だったので、連続して作ろうとすると認証求められるのかも。。
しばらく時間置くかクッキー削除すれば認証不要になるかも。。
ちなみにブラウザ変えたら、認証不要で1個作れた。

ロボット対策なんだろう。。
Cut2015_1026_1411_32.jpg時事ネタ拾った。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 5

とまと

クラウドとはいえ勝手に消されるのは厳しいですよね
by とまと (2015-10-26 22:39) 

goro2001

https://youtu.be/y1CDf5V6MYM?t=48s
届かせて見せようマンションクイな
by goro2001 (2015-10-27 10:31) 

み〜


警告は来てたんですけどね~忘れてました^^;


ヤッターマンシリーズですかね。聞いたことあるけど見たことない
by み〜 (2015-10-27 11:35) 

ジル

Googleドライブ、そんなことがあるのですね。
私だったらアップしたことすら忘れていそうで、ある意味幸せな奴。。。
>東京五輪エンブレム
無茶ぶりむちゃぶりw

by ジル (2015-10-28 01:10) 

み〜


新しい東京の五輪エンブレム?見てわかるように、ぜんぜんたいしたものじゃないから-w

by み〜 (2015-10-28 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6チャンネル録画ARecX6 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。