SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

今年の暫定マイベストバイ [つぶやき]

今年もなんかもうあと僅かな気が・・・・

昨日の今年2番目にいい買い物とくれば、1番は何??


1番はワイヤレス充電Qi
maxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器カバー iPhone4専用 WP-SL10A.BK
このレシーバーは前に298円で買ってたのですけど、肝心の親機(ホスト)側の供給装置を持ってなくて、どれがいいのかよくわからなかったので、安物を買わずにSH-07Dとのセットを中古でGet。

昔のDocコネクタはでかいので耐久性はありそうですが、専用ケーブルが必要なので、なんとなく不便で、ケース代わりにもなるこのQi充電器カバーはよかった。iphone最大の不満点のストラップホールもケースに穴開けてつけた。

SH-07Dだと、充電終わるとQiホストの電源が切れるのだけど、非純正のiphone4用のの場合は充電が終わっても電源が切れない。
だけど、ポンと置くだけで充電して使うときに手に持つだけというのは、想像以上に便利でした。たぶん実際に使ってみないとわからない。

となると、車載用かスタンド型になった充電器(ホスト)が欲しいなぁ。。でもちょっと高い。


あ~最近通販商品の値段が昔買った時より微妙に値上がりしてるな~と思ったら、ヤマトのメール便が無くなった影響なんですね。
だいたい100円値上がりしてる。ゆうメールに変わったから・・

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 5

ドドンガ

今年一番はスマホの充電器かなぁ☆
by ドドンガ (2015-10-28 17:24) 

ktr

コネクタ じゃなくて 困ったネコ が戦利品じゃないのw
by ktr (2015-10-28 23:42) 

ジル

ktrさんそうだよね、猫2ぴきはずるいうらやましいwこれからの季節なんか最高に身も心も幸せでしょうが。
私は一番は何かな・・・思い浮かばない^^:けど、あ、ささやかないい買い物は、オーガニックビールの燦燦ビール、めっちゃすこやかにうまかった!

by ジル (2015-10-29 00:49) 

goro2001

ダメール便に変わった
by goro2001 (2015-10-29 06:04) 

み〜

>
いい充電器がありましたか~


ココアちゃん!忘れてたけど、あれはタダでしたから~


オーガニックビールなんてあるんですね~
信州か。
ココアちゃん、トイレ覚えが悪くて夜は檻の中でひとりぼっちなんです。゚(゚´Д`゚)゚。


ここぞとばかりにゆうメールも値上げするんだろうな。。
by み〜 (2015-10-29 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ARecX6SIMロック解除 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。