SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

6チャンネル録画 [買い物]

ソフィアデジタル ワンセグ地デジ6チャンネル同時録画 全録チューナー
というのを4692円で買ってみた。
Cut2015_1022_2152_50.jpg
ワンセグだけど、全録デビュー。
どやら、本当の処分中らしく、段階的に値下げしてきているようだ。
再生産はないので在庫が尽きたら終了・・・かな。
ネットストレージサービスがあるようだけど、それもなくなるのだろうか??
まぁそれを利用しなくて、スタンドアローンでも使えるようだが。。

使ってみて全録が便利なら全録タイプのBDレコを検討するかもしれない。
・・・たぶん買わないだろうけど。。そもそも全録は見逃したのをあとから見るために予備的に録画するものというつもりで購入してみた。だからワンセグ画質でもOK。
とはいえ、くだらないバラエティー番組や流行り廃りのある地元情報番組とかはコレ一本にするかもしれない。

録画用のHDDを用意しなければいけないのだけど、余ったHDDがどれかわからないので、新しく買うことにした。
2.5インチか3.5インチか迷ったのだが、なんとなく2.5インチを買ってしまった。
バスパワーでも録画できるようだが、ARecX6(全録本体)が発熱する原因になるのでバスパワーじゃないほうがよかったのだが・・・と気がついて注文キャンセルしようと思ったら、dショッピングも楽天やヤフーと同じくショッピングモール形式らしく取り消しできないらしい。。
PQI JAPAN USB3.0対応ポータブルハードディスク H568V 1TB(ブラック) 6568-001TR1
コレを買ってしまった。
Cut2015_1024_2047_04.jpg2.5インチ1TB。ドコモポイントを無くして行く。
Cut2015_1024_2049_01.jpgなんかちょうどキャンペーンが始まっててポイント7倍らしい。
Cut2015_1024_2052_58.jpgちなみにdショッピングはA8にあった。

あ!今見るとドコモポイント使うとポイント付かないっぽいですね。A8もダメかもね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

とまと

着々と全録環境ができつつありますね~
by とまと (2015-10-24 22:50) 

み〜

>
なんか再生ソフトの方にも問題あるっぽい。生産終了だから更新されてないんだろうな・・・
by み〜 (2015-10-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PC処分のその後googledrive ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。