SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

沖縄旅行~8日目 その2 [旅行]

沖縄旅行~8日目 その2
石垣島から直接関空にピーチで到着・・・なのだが、どうも飛行機に乗ってる時から、耳や頭が痛くなり到着する頃には、かなり頭痛が・・・。
バファリン飲んで少し楽になり、東京でチャンスを逃した携帯の格安プランが復活していたので、大阪でMNPを無事契約。
しかし、根本的に体調がおかしいので、その日のうちに帰宅することに。。
夜行バスのつもりが、体調も悪く間に合ったので夕方のバスに乗った。
帰宅しても体調悪く、ネットで調べると、もしかして中耳炎??
耳鼻科にいくとやはり中耳炎。
患者の話を殆ど聞こうとせず、ろくに説明もしない耳鼻科の医師に切れそうになりながら、延々と1ヶ月以上治療にかかり、途中かなり耳が聞こえなくなったり、鼓膜切開の手術までした。
ダイビングより治療費のほうが高かったかも!?

思うに、ダイビングの時の無理な耳抜きや少々風邪気味で鼻をすすっていたのが悪かったのだろう。
そしてとどめが、飛行機による気圧の変化だったのだろう。

治った(と病院で言われた)後も、常時耳鳴りがして、時々耳の閉塞感がする。
念のため、別の病院でも見てもらったけど、やっぱり治っていると言われた。
耳鳴りは気のせいだと(今まで気にしていなかったところが、中耳炎を機会に気になるようになっただけ)言われたが、元々耳が良かったので聞こえにくくなったのは気のせいではなくはっきり自覚がある。
まぁこれが医療の限界と諦めた。
これさえなければ良い旅行だったのにな・・・。

これにて数年ぶりの長期旅行_沖縄編は終了です。
http://otirato.blog.so-net.ne.jp/tag/articles/%E6%B2%96%E7%B8%84?page=2
タグ:沖縄
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

とまと

あらぁ。。。中耳炎大変でしたね。(>_<)
お疲れ様でした
by とまと (2015-08-18 22:41) 

とまと

mineoいいですね、
格安simの時代になりそうですね~
by とまと (2015-08-19 08:19) 

み〜

>>
中耳炎ほんと大変でした(>_<)

mineoは新規の3000円かかるけど、試してみるのにいいですね~予約予約^^
by み〜 (2015-08-19 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

win10・・・期間限定 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。