SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

石垣島旅行~番外編 [旅行]

ヤギ汁の看板が目に入り入店した。
自称外国人(英国人?)に人気の店「トニーそば(栄福食堂)」
B級(?)C級(?)グルメ!?
海外の雑誌に載ったらしい(?)
Cut2015_0610_2253_35.jpgCut2015_0610_2252_50.jpg怪しげな外観
Cut2015_0610_2253_02.jpgトニーの写真
Cut2015_0610_2253_17.jpg頼んだのは自慢の八重山そば(小)とミミガーだったかな。味は普通だったような・・。
店主が小柄な真っ黒のおっちゃんで、黒人のように黒いので聞いたら、釣り焼けしたとか地黒だとか言ってました(謎)

日本でも有名でした
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47000998/
http://deepannai.info/ishigakijima-tonysoba/
トニーとは赤木圭一郎らしい・・・ずっと赤井英和と勘違いしてました^^;

あと、高速船の港への道を聞いた時に、地元の人が「730(ななさんまる)の交差点を・・・」とか言うので、何のことやら??と思って行ってみると・・・。
Cut2015_0627_0445_12.jpgCut2015_0627_0445_44.jpg
道路交通法が切り替わった記念碑(?)。沖縄返還の象徴的な物ですね~
https://ja.wikipedia.org/wiki/730%E4%BA%A4%E5%B7%AE%E7%82%B9
全く知りませんでしたが、地味に良いポイントだと思いました。

道を尋ねた酒屋で買った地ビール
Cut2015_0627_0434_40.jpg瓶がじゃまなので、その場で飲んで返却しました。

タグ:石垣島
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

goro2001

>釣り焼けしたとか地黒だとか
本トニーそうなのか

by goro2001 (2015-07-03 19:20) 

み〜

>
冗談かもしれませんね~

by み〜 (2015-07-04 02:37) 

とまと

トニー、しりませんでした^^
by とまと (2015-07-04 10:46) 

ktr

なんと、紛らわしい!
英兵なら トミー だろうがw

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC


by トミー = アトキンス
by ktr (2015-07-04 23:17) 

み〜


赤木圭一郎を知りませんw


へー こんな俗称あるとは知りませんでした
by み〜 (2015-07-05 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪天悪天 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。