SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

石垣島旅行~3日目の1 [旅行]

石垣島3日目。
石垣島での大まかなスケジュールは昨夜決まった。
本日は雨が止んでそうなので西表島の浦内川観光で軽くトレッキング。

ちょうど今検索したら似たようなの出てきた 
( http://gigazine.net/news/20140322-mariyudo-kanbire-iriomote/ )

安栄観光の高速船に乗る・・・高速船!?
Cut2015_0627_0435_39.jpg漁船みたいだが走りだすと早かった。
この日は凪らしく心配していた船酔いもなかった。

上原の港についた後、安栄観光の自社バスに乗り、途中下車で星の砂の浜に降りる。
Cut2015_0627_0436_50.jpg晴れ間も出ていたので、水は冷たかったが少し泳いでみた。左の方に珊瑚があるらしいが、綺麗な珊瑚はなかった。
Cut2015_0627_0437_31.jpg星の砂はそこらじゅうで見つかった。海の中が見つけやすかったかも(忘却)
浜の上のキャンプ場?のレストランに言って、シャワーを借りる。(有料)

安栄観光のバスは便利なのだが、乗り降りは行きと帰りで各1回のみと融通きかない。
数少ない路線バスを待つ間、小学生がいたので全校生徒何人?と聞いたら、50人もいなかった答だったと思った。まぁ田舎はそんなものだろう。

バス待ちの間、安栄観光のバスが通り過ぎるのを恨めしくみながら、路線バスの予定時刻になっても来ない。
不安になる・・・
30分遅れぐらい出来たのだが、これが沖縄時間か!?

浦内川観光の駐車場につく。
Cut2015_0627_0438_39.jpg
西表らしいバス。

次回に続く
タグ:沖縄 西表島
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

ゆきだるま

星の砂が普通に見つかるんだ♪
すげー。

いいなあ、バカンスに行きたい!^^

by ゆきだるま (2015-06-27 16:40) 

み〜


観光名所で星の砂が取れる浜が西表島と竹富島があって、竹富島は観光客が多いせいもあって、ほとんど見つかりませんでした
by み〜 (2015-06-27 21:41) 

とまと

やはり沖縄はいいですね~
by とまと (2015-06-27 22:23) 

goro2001

バスだと時間に拘束されるのか。
by goro2001 (2015-06-28 03:15) 

み〜


八重山諸島は沖縄本土とは全く違った楽しみ方が出来ます。


田舎だから仕方ないけど、まず交通を考えてから観光スケジュールを組んでいってもいいくらい拘束されます。
便少ないから行か帰りどっちかは必ず待ち時間たっぷりになります。
by み〜 (2015-06-28 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。