SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

水栓金具 [つぶやき]

翌日コールセンターから返事が来た。
洗面台の水栓金具と風呂用の水栓金具の違いは、外観以外には、流量に違いがあるそうだ。
洗面台用の水栓金具(蛇口)は、いっぱいに開けても水が勢い良く出ない(流量が少ない)ように作っているらしい。
水はね防止と節水のためでしょうね。

言われれてみれば、流しより水の勢いが弱いな。


ところで、水栓金具の値段をネットで検索していると、一般の通販サイトでどれも少し安い販売サイトが出てきた。
大手ならともかく、聞いたこともない店舗で、購入には会員登録が必須。
・・・・怪しい。
日本語はおかしくないが、少し前にブランド品で話題になっていた詐欺サイトか??

まぁ単価が安くてしかも特殊用途商品の詐欺サイトなんてわざわざ作らないか・・・。
と思いつつ、今の時代何があるかわからないので、たかだか1割ほどの差額のために疑わしいサイトで購入することもないと思った次第で・・。

食品製造元が通販サイトを開いて販売とかなら、製造元なので安くなってもおかしくないけど。。。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 3

とまと

なかなか怪しいですね^^
by とまと (2015-06-19 22:57) 

goro2001

>いっぱいに開けても水が勢い良く出ない
つまり器具というよりコマの違いか
by goro2001 (2015-06-20 08:41) 

み〜


案外その筋の人(業者)には有名だったりしてw


イメージそんな感じですね~。実際そうなのかも
by み〜 (2015-06-23 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

umuChromeブラウザ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。