SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

Chromeブラウザ [メモ]

バージョンアップされるたびにどんどんChromeが重くなってきた気がする・・・。
他にいいのないかな?と思い出してきた今日このごろ。

そんなときに見つけた記事。
Chromeブラウザを開いた状態で「shift+esc」

Chromeブラウザ内でのタスクマネージャーが立ち上がる。
Cut2015_0620_2233_10.jpg

明らかにgmailがメモリ喰いまくり。
よくわからんけど、こんだけメモリ取るなら軽いメールソフトを入れた方がいいかも!?
あとは普段使わないUACを切り替えるプラグイン・・・早速OFFに
音声検索拡張機能はgoogle純正が出来たからこれもOFFに

flashをクリックしてのみ再生に
http://gigazine.net/news/20150608-google-chrome-flash/
あれ?変わってるのかな??
あ!このページサイドの黒猫むーくんが動かないくなってた。成功
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 3

dodonga

タブレットはクロームだけど、わかんなかったわ☆
by dodonga (2015-06-21 12:27) 

とまと

おぉ、便利。
使わない拡張機能もついでに無効にしときましたw
by とまと (2015-06-21 14:53) 

み〜

>
タブレットは拡張機能を組み込んだりしないからそういう機能がないのかな??案外キーボードつなげば出るのかな??


広めて下さいw
by み〜 (2015-06-22 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水栓金具石垣島旅行~2日目の1 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。