SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

umu [つぶやき]

更新が疎かになってしまった。
なぜならば、日照時間が長いから・・・

まだ明るいな~と油断していると、日が落ちてからPCいじりだしたら、時間のないこと・・・。
気がついたら、深夜0時を回ってて、まぁいいかとなってしまう。

Cut2015_0611_1139_06.jpgこんなのでました

洗面台を2ハンドル混合水栓から、シングルレバー混合栓に変えようかと思ったら、もう取り付け穴がΦ25のシングルレバーのがあまり売ってなくて割高で、いっそ洗面台ごと変えようかと思ったら、自動停止の水栓がいいとかいうので色々調べたり。
しかし、水栓金具(蛇口)って、なんで風呂場用とか台所用とか洗面台用とか分かれてるのかいくら調べてもわからなくて、会社に電話してみたら、まぁ外部コールセンターだろうから聞きたいことわかってて答えてるのかしら無いけど、的はずれないい加減な答えしかくれず悩み中。
あの洗面台の特殊形状の蛇口ってホースもつなげられないし不便なんだよな。。
要はこれ付けたいんだけど・・・


蛇口の形状と蛇口の高さを変えなきゃいけないから、洗面台用水栓は使いものにならない(部分的に交換できない)。好きに交換できる風呂用のをつけようかと思って、もしかしてなんか理由があって(仕様が違って)適正場所が決められてるのかと思って、聞いているのだが、そんな簡単な事も即答できないのが、担当が細分化された悲しいコールセンターの性・・・。

どっちかというと洗面台は特殊仕様化して汎用性を無くして、客を囲い込み、自社製品や自社メンテナンスで儲けようという代物だということを知ってしまったわけです。

これはきっと業界1位と思われるTOTOがこんなセコい商売してるので、業界全体が腐ってるんだと思った。
TOTOの洋式トイレが壊れた時も、何も知らずに最新型を買おうものなら、トイレとウオッシュレットは専用設計でウオッシュレットが壊れただけでも汎用の安物はつけられずバカ高い料金取られます。
何事においても汎用型がつぶしが利いて一番いいです。

お金持ちは、カッコイイデザインのカスタマイズされた高級商品買をどんどん買って下さい。
でも庶民にはそんなもの勧めないで下さい。


話は変わるが、新yahooカード獲得に向けて、アホーショッピングでちびちび買い物中。
以前のメインIDを放置してたら、ノーランク会員向けに買い物割引券(300円割引を5回受けれる)来たのも理由の一つ。
しかし、ランクあげるハンコもらうには、1000円以上買い物・・・このとき300円割引の前と後とどっちが対象かわからないから、1300円以上ていうと半端なのでいいのなくて結局2000円とか買わざるをえないという罠。
せめて、5件?6件?ハンコもらってゴールドランクぐらいになってからカード発行したいが、いっそこのこと年末発行に向けて、もっと上のランクを目指すべきか・・・!?
ちなみに6月中なら3000円相当のポイントが付くアフィを見つけたけど、7月になったら半分以下になるらしい・・・。ゴールドランクなら今発行のほうが得ってことかな。。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

とまと

なるほど、洗面台はそういうことですね。

新ヤフーカードは教えていただいた場所にはでなくなりました。
とりあえずヤフーは今ゴールドなんで、考えてみようと思ってみてみたんですけどね~
by とまと (2015-06-18 07:38) 

み〜


getMoney 
http://dietnavi.com/?id=999959
に新yahooのアフィ出てます。3000円相当。


by み〜 (2015-06-18 08:20) 

goro2001

プリンタのインクカートリッジの種類は(ry
by goro2001 (2015-06-18 17:03) 

み〜


プリンタは昔は本体が4万とか6万したから,今はインク代に化けてるのは仕方ないと思うけど、種類多くて探すの大変よね
by み〜 (2015-06-18 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣島旅行~1日目の1水栓金具 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。