SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

沖縄旅行~4日目の3 [旅行]

琉球村のあと前述の道の駅かでなで不発。。
すぐさま、嘉手納基地がダメなら普天間へ・・・。

ということで、向かったのは嘉数高台公園(かかずたかだいこうえん)。
http://www.odnsym.com/spot/kakazu.html
Cut2015_0511_0800_41.jpg奥の塔から見る
Cut2015_0511_0801_10.jpg見取り図と飛行場の手前の街
10台ほどの無料駐車場があり、見に来る人もチラホラ。
カメラマンはここにもいました。


Cut2015_0602_1924_02.jpg矢印のところが飛行場の端。矢印の先っぽに蜘蛛のような形でオスプレイが3基とまってて、奥に行ったところには1ダースぐらいのオスプレイが停まっているのが、カメラマンに借りた双眼鏡で見えた。
ちなみに普天間には24基ものオスプレイが配備されているそうです。

見ての通り街のど真ん中に飛行場があり、そこによく落ちるオスプレイはアカンやろ・・・・と思った。
嘉手納基地ならまだ田舎だからましだろうけど・・・。

しかし、嘉手納は空軍でオスプレイはいない。海軍の基地の普天間にだけいる・・・・らしい。

待てば飛び立つのも見れたようだが、まぁどうでもいいので、次に向かう。

行きはレンタカー屋から那覇市街に向かわずすぐ高速に乗ったので知らなかったけど、市内は噂に違わぬ渋滞で、道を知らない者にはかなり苦痛。。渋滞する時間よりちょっと早いと思ったんだけどね。

明日からお世話になるスキューバダイビングのショップに寄ったけど、教えてもらった駐車場がいっぱいだったのでもう嫌になり顔だけだして退散。

レンタカーを返す前にガソリンを入れたいのだが、なかなか見つからず。後から知ったが、幹線道路沿いにはあまりスタンドがないそうだ。(一本入った道にあるらしい)

ちなみに借りたのは日産ノートの(1.5L?)ガソリン車だったけど、3泊4日で約400kmぐらい走って20km/Lぐらいだったと思う。山道がほとんど無いとはいえめちゃくちゃ燃費いい!!

レンタカー返して、ボロ宿まで送ってもらって終了。
この夜だったか宿の周りをちょっと歩いたら近くに遅くまでやってるスーパーがあって、たぶん底で買ったお弁当が晩御飯。
Cut2015_0511_0802_07.jpgThe沖縄って感じに揃えて、あぐー豚のすきやき弁当。だいぶ前に買ってたスパム缶。定番さんぴん茶(うまい)。定番オリオンビール。試しに買ったうっちん茶(まずい)。
さんぴん茶は飲みやすかったので、沖縄旅行中はずっとこれ飲んでました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

とまと

レンタカーで回られたんですね~
いいすね~
by とまと (2015-06-02 23:12) 

み〜


想像よりレンタカー、めちゃくちゃ安くてびっくりでした
by み〜 (2015-06-03 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄旅行~4日目の2あたった ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。