SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

旅行~ [旅行]

1月、旅行の計画を立てる・・・・というか、

スカイマークの鳥取米子便に一度乗ってみたいと思っていた所、ちょうど週末セールで全路線片道10000円だったかをやっていたので、沖縄に行ってダイビングのライセンスを取ることにする。
ついでに石垣島にも行くことにする。

ダイビングのライセンスは、ポンパレでやってたクーポンを使って12800円で取ることにする。



ひと通り航空券を抑えたところで、スカイマークが会社更生法という騒ぎ。
そのあおりで、スカイマークの沖縄ー石垣便が廃止が決定・・・
慌てて予定を組み直す。

今後も不安なので、廃止されてはいないが米子ー沖縄便もスカイマークはキャンセルする。(本来かかる手数料は乗継便ゴタゴタのせいなので無料になった。)

航空券はスーパーセールをやってたジェットスターを使い成田発にする。(座席指定プションを入れて3260円!だった)
ついでに、一度乗ってみたかった寝台特急サンライズ出雲に乗ることにする。(15750円)

Cut2015_0427_0846_21.jpgたぶん出発直前の写真
Cut2015_0427_0846_40.jpgのびのび座席?で一番安いごろ寝席。
2段ベッドみたいな感じで、人によっては女性は抵抗あるかも?(でも平日なので女性のほうが多かったかも・・)
広さは1畳ぐらいで長さはもう少し長いか?床暖房も効いてて私は十分快適でした。
窓もついてて景色でも・・・と思ってましたが、すぐ夜になりすることもないのですぐ寝てしまった。
携帯充電とかに使えるコンセントは、個々のスペースにはついてなくて、廊下に数箇所あり、自分の席からは離れているので使いませんでした。真ん中のほうのコンセント間近の席なら不安なく使えるので、次回乗るならその席を目指すかな。

乗り込む際にビールを1缶買って乗り込んだが、途中で長めの停車時間に追加購入出来ると思っていたが、10時以降は酒販売機がとまることを忘れてて、購入できるところはなかった。
電車内は酒類以外の販売機はありました。

サンライズ瀬戸との連結で手間取っていましたが、ちょっと出てみたけどよくわからなかった。

夕方乗って朝着くので、一泊分浮きます。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

とまと

一連の計画の変更だったわけですね。
結局ダイビングのライセンスは取られたんでしょうか。
by とまと (2015-04-27 17:33) 

み〜

>
ダイビングのライセンス取りましたよ。まぁ民間のものですから基本お金払えば誰でも^^
近所であまりいいダイビングポイント無いので、潜るのは旅行先ってことで、次潜るのは何年後・・・って感じですけど
by み〜 (2015-04-28 07:34) 

とまと

おぉ、取られたんですね~おめでとうございます^^

中耳炎大変ですね。と思いながら、それは、飼い主なのか、みーなのか...とか考えました^^
by とまと (2015-04-28 08:15) 

み〜


あ 私の方です。帰りの飛行機前後から調子悪くなりました。
上(飛行機)下(水中)と気圧の変化が激しいいのと、いつからか風邪気味だったのが悪かったようです。
by み〜 (2015-04-28 11:16) 

ゆきだるま

寝台列車懐かしい♪
東京~宮崎間の寝台特急富士号には
学生の頃よくお世話になりました^^
まだまだ利用したかったのに。。。廃止になったときは
残念だったなあ~。

by ゆきだるま (2015-04-28 16:23) 

み〜

>
寝台特急富士・・・知りませんでした。当時は列車には興味なく専ら軽自動車での車中泊旅行でした。
その後は18切符で特急は頭になしでした~
by み〜 (2015-04-28 19:43) 

ジル曽根

寝台車乗ってみたいな~♪
幼児の頃に大阪に行ったときと、いつだったか10年以上は前に東北で乗ったかなあ。
寝台車も夜行列車も少なくなりましたよね。
長い区間では運行あるんだろうけど、仙台にはあまり留まらないような^^;
学生の頃は夜行列車をけっこう使ってて、安くて大好きだったのですが~。
by ジル曽根 (2015-04-29 01:20) 

み〜

>
学生の頃は原チャリか自家用車、時々飛行機で私は列車にはとんと縁ありませんでした。夜行列車続々廃止ですね。寂しいです。
by み〜 (2015-04-29 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MNP東京旅行~1日目 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。