SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

東京旅行~1日目 [旅行]

寝台特急で東京に朝8時前に到着。

さすがに朝早くてどこもあいてない。

迷った末、携帯MNPに新宿に行ってみる。
結果、ソフトバンクの格安話し放題は先月末に終わり今はやってなく無駄足だった。

次に、桜がまだ残っていたので、天気が悪いが隅田川上りをやってみる。
今の時期は特別コースで一旦少し上流の桜まで回ってから浅草に到着する。日の出桟橋から780円

パンフレットを見て初めて知ったのだけど、いろいろな特徴ある形の船が走っていて、人気あるのは割高料金になってました。(船で料金が決まってた)

Cut2015_0428_1002_03.jpgレトロっぽい船でそれなりに格好いい
Cut2015_0428_1006_54.jpg室内後部
船の中では地ビール売ってて、2-3杯飲んだら、後でまわった。
Cut2015_0429_1346_54.jpg
ちなみにビールのつまみは乗船前に日の出埠頭近くの竹芝埠頭の東京愛らんどで買った真空パックに入ったクサヤ。焼いてあるのかそのまま食べれると聞いたので・・。
人生初クサヤは、パックを開けると確かに臭い。たぶんこれでも本物より臭い少ないのでしょうね^^;
味も美味しいけどまぁ普通の干物ですね。

本当はここ東京愛らんど(http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13097257/)で朝ごはんとしてクサヤを食べるつもりだったのだが、クサヤピザってもうやってなかったっぽい。他に土産としてクサヤの缶詰をいくつか買いました。

結果的に今回の旅行は晴天少なく天気に悩まされましたが、大雨もなかったのでまぁまぁだったかな。
東京初日は小雨だったようですね。(既に忘却)


上野で昼飯
Cut2015_0428_1001_30.jpgJRの上野駅にある「のもの」
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13136178/ この時は栃木県フェアで、2Fの飲食スペースでおやき(?)をつまみに1Fで買ったどっかの地ビールをいただく。
フェア県以外の全国の特産品も1Fでいつも売ってるみたいです。

楽しみにしていた国立科学博物館を見に行ったが、恐竜展示の地球館が閉館中なので、やはりイマイチで期待に届かず。
時間が余ったので、上野動物園をぶらぶら。
Cut2015_0428_1000_54.jpg上野公園の桜は想像以上に見事でしたが、桜の樹の下に宴会スペースが区切ってあるのはなんか興ざめのような・・。(実際の宴会見たら賑があっていいと思うかも!?)
Cut2015_0428_1000_24.jpg入ってすぐ右にパンダ館。人気者だけあって態度がでかい・・。
上野動物園は以前一度行ったことあると思ってまいしたが、天気が悪くひきこもりの動物が多かったにもかかわらず十分楽しめ、結局閉館までいました。
時間が少し足りない感じでしたが、足がもう限界。


タグ:東京
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

ゆきだるま

けっこうアチコチ歩きましたねww
そういえばクサヤって食べたこと無いなあ。
どれだけ臭いのか気にはなってますが^^;

パンダ。。。たしかに態度大きめw
『何見とんのじゃ!?』みたいなw


by ゆきだるま (2015-04-28 16:19) 

み〜


久々の旅行だったので、頑張りましたw
くさやは匂い嗅ぎながら焼いたわけじゃないので、抵抗なく食べれました。美味しかったです。
by み〜 (2015-04-28 19:45) 

ジル

東京ぶらぶらって感じでいいですね。
くさやは目にしみるようなアンモニア臭とかそういう感じでしょうか。試してみたい。
あ、信州鬼無里(きなさ)のおやき食べてる~^^
仙台の藤崎デパートの物産展でリピートしたことあります。また食べたい。
by ジル (2015-04-29 01:29) 

み〜

>
くさやはツンとするような感じじゃなく、ドブの臭いだったかな
by み〜 (2015-04-29 08:45) 

とまと

過密スケジュールですか^^
by とまと (2015-04-29 14:49) 

み〜


いえいえ早寝早起きの余裕を持ったスケジュールでしたよ
by み〜 (2015-04-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行~東京旅行~2日目 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。