SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

Pokki→startmenu8 [ソフト]

長らく愛用していた、Win8用のメニューソフト「Pokki」を削除しました。
http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-30

今日PCを立ち上げると、いきなりソフト名も会社名も書いていない使用承諾確認が立ち上がってきて、詳細を見たところPokkiとセットっぽい。
内容は、いわゆるトラッキングソフトっぽいが、PC重くなるしメニューソフトに全く必要ない情報収集活動だ。おまけに関連ソフトにamazonアフィソフトみたいなのもあるような・・・。
Cut2015_0131_0848_42.jpg
https://docs.google.com/document/d/19pA_WDRlOWA9kpMpKd_-Je9Tyka80Th3X3KLkZBL8vc/pub?embedded=true#id.vis76xui2uc6  使用承諾確認の詳細
SweetLabsとかいうところが作ってるトラッキングソフト。
まぁ承諾確認が表示されたので、それほど怪しい物(や会社)じゃないかもしれないが・・・。

このトラッキングソフトが入っていない(削除された)保証もないのでちょっと不安




で、新しく入れたのがこれ「startmenu8」
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/startmenu8/

確かPokki入れた当時もあったメニューソフト。

Pokkiには使ってなかったけど、専用のアプリ(ゲームとかメールソフトとか)がありましたが、こっちはシンプルなメニューソフトで、メニュー項目の設定も簡単に出来て、使用感は普通で悪くないです。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

とまと

うちも会社でこちらを使用しています。

設定-メニューで、ファイル名を指定して実行をリンクを出すようにしておくとなにかと便利です。
使わない人はつかわないんでしょうけど^^
by とまと (2015-01-31 13:57) 

ktr

ポッキー は グリコーゲン由来の 江崎グリコの商品
by ktr (2015-01-31 18:04) 

み〜


おー会社で使ってるんなら安心だ~


ポッキーは心が折れる時の代名詞
by み〜 (2015-02-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。