SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

三瓶山の紅葉 [山登り]

天気があまりにも良かったので、三瓶山に紅葉見に行ってみました。

山に着く前に、直前のフラワーバレーに寄ってミネラルウオーターの給水。
ポピーかコスモスかわかんないけど、まだたくさん咲いてました。(1ヶ月ぐらい前だったか祭りがあった)

本日は多分初ルートの東ノ原駐車場からロープウエイ直上の大平台、時間と体力あれば女三瓶まで。
Cut2014_1029_0733_33.jpg駐車場からの景色。

紅葉狩りの客もポツポツ、ロープウエイに乗る人もポツポツ、登山者もポツポツ。

Cut2014_1029_0732_39.jpg登山道は、ゲレンデを突っ切るのではなく、左横の木立の中を進む。

Cut2014_1029_0732_20.jpg
ロープウエイ降り場から女三瓶を撮影。
DSC_0146.JPG大平台のスイングパノラマ。ソニーのスマホイイね~
Cut2014_1029_0729_06.jpg山の配置
Cut2014_1029_0735_18.jpg
女三瓶から大平台と室の内池を撮影。

Cut2014_1029_0803_40.jpgCut2014_1029_0756_23.jpgCut2014_1029_0756_03.jpg
大平台(30分ぐらい)まで行ったら余裕で、女三瓶まで足を伸ばす。
それでも片道60分ほど。
道も広くて歩きやすく木立の中なので雰囲気バッチリ。
このコースはお手軽でいいですね^^

Cut2014_1029_0731_43.jpg男三瓶山
紅葉はまだまだ赤くなるそうです。


外気が涼しかったらしく汗をあまりかいてないと思って、そのまま帰宅してたらだんだん頭痛くなってきて、帰ったら一晩死んでました。でもぐっすり寝て復活!
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 10

ktr

吊り気血 三瓶

by 瓶を釣った坊主パンダ ★
by ktr (2014-10-29 11:37) 

み〜


いえいえ さんぺ~です です。
by み〜 (2014-10-29 12:15) 

とまと

そもそもそのくじを知らなかったりします^^
by とまと (2014-10-29 12:53) 

hiroka

紅葉がキレイ(*^^*)
by hiroka (2014-10-29 13:55) 

み〜


auショップでやるくじです


ですよね~

by み〜 (2014-10-29 19:31) 

ジル

おぉ~山がキレイですね色づいてますね~
高山病になりそうな高さありだったんですか^^;
お大事に。
蛇の一字も出ないし秋晴れで気持ち良さそう♪
by ジル (2014-10-29 20:33) 

とまと

ショップのくじですね~
しらなかった^^
by とまと (2014-10-29 22:18) 

み〜


蛇いなかったですねー。山道を人が行き来してたから出る幕無いんでしょうね^^


えーそうだったんですか!?
でも確かにくじ引いてる人、めったに見かけない
by み〜 (2014-10-30 08:55) 

み〜


鼻あたりが男三瓶で、口が室の内池あたりですかね。。
by み〜 (2014-10-30 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つぶやき乞食のいぬ間に・・・ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。