SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

つぶやき [つぶやき]

そういえば全国的にこんなイベントをやっているようです。
Cut2014_1020_1509_20.jpg

掛け時計の電池が切れてました。
みると単一1本だったので、単3アルカリをアダプターかまして入れてみたけど、針が動かず。
Cut2014_1024_1034_54.jpgどうやら、電流が足りないようだ。
それならば・・・とエネループ?エボルタ?の単3を入れてみたら、見事動いた。
大電流はだてじゃないようだ。
ただ、時報がならない。。こっちは電圧不足か!?
素直に単1を買ってくるか。


100均
Cut2014_1020_1508_34.jpg
薬入れは釣りの小物入れに使おう。
猫の首輪のいいのがいつのまにか100均にあった。光で反射するタイプ。
ただ、首吊り防止のちょっとゴムがきつそうだったのではさみで端を切って細くした。
シリコンラップは、セルメガネのずり落ち防止に切って使ってみたが、薄そうなのを選んだけどこれでも厚みが厚く、人からわかる。両面テープでくっつけたが、しらないうちに落ちてなくなってた。
実は両面テープが、ずり落ち防止にちょうどいいことに気がついた。これなら、いくらでも張り替えられる。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

goro2001

大電流が必要ってどんだけでかい時計なんだw
by goro2001 (2014-10-28 12:09) 

なぎさ

非常用のライトに同じような感じで
電池を入れっぱなしにしてるのを思い出しましたww

そろそろ変えないと、いざと言うときに
付かないでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ (2014-10-28 14:38) 

とまと

さすが大電流^^
by とまと (2014-10-28 23:18) 

dodonga

大電流!エネループ使ってます☆
by dodonga (2014-10-29 07:29) 

み〜


ビングベンぐらいです^^


めったに使わないなら買った時にあるみたいに、紙を電池の+端子に挟んでおけば、いいかも~


違いが出るとは思いませんでした


エネループ、たくさん買ってあるけど、意外と出番ない。
wiiでもよくやるならリモコンに大活躍なんだけど。。
by み〜 (2014-10-29 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

進撃の巨人展三瓶山の紅葉 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。