SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

変なショッピング広告 [つぶやき]

突然へんな広告が表示されるようになった。
画像にかぶって広告が表示されるのでうっとおしい。
勝手にアドオンでも放り込まれたかとchromeブラウザのオプションや拡張機能見てもわからない。

ちなみに広告の詳細を開いてみると
Cut2014_0909_2156_57.jpgsimilar items shopper??

検索するとここが出てきた。
http://blog2.k05.biz/2014/09/chrome-see-more.html

Chromeブラウザの拡張機能で変なものを入れるとアフィとして入っているみたい。
上のブログのように拡張機能を1つづつoffにしていくと・・・
Cut2014_0909_2229_40.jpg

SendToGooleDriveが原因でした。
その右下にあるこの拡張機能のオプションをクリックして、似通った画像みたいな項目のチェックを外すと広告がでなくなりました。

たぶん海外ではよく使われるアフィなんでしょう、、邪魔くさかった。

あの拡張機能にこんな広告ついてなかったのに、あとから自由に付けれるんですね。。
昨夜は今年最後のスーパームーンだったそうです。
そういえば・・・と随分昔に買って一度も使っていなかった反射型天体望遠鏡を取り出してみました。
説明書がなくなっていたため、悩みながら組み立て、庭に出て蚊と格闘しながら覗いてみました。
安物だから、くっきりと見えない。
深夜0時以降だったため、月の位置も高すぎて、望遠鏡の可動範囲を超えてしまい半手持ちの状態。さらに、一昨日は綺麗に晴れていたもののの昨夜は厚い雲薄い雲が流れる曇り空。
スマホで写真撮ろうかと思いましたが、うまく撮影できませんでした。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

ゆきだるま

難しいですね^^;

それにしても良い月夜でしたね~♪
酒が進みましたwwww
by ゆきだるま (2014-09-10 17:58) 

とまと

邪魔くさいのは困りますね^^
by とまと (2014-09-11 08:27) 

み〜

>
月見酒とはおつですねー


はじめソネブロの新しい広告かと思ったけど、いろんなサイトで出てきたんで違うとわかった
by み〜 (2014-09-11 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優勝逃す!!スーパームーン ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。