SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

直線の虹・・・ [日記]

ちょっと山に行きました。
すると・・・・雨が降ってもいないのに直線の虹?が出てました。
Cut2014_0504_2056_51.jpg
そういえば、地震雲とかでこんな現象を言ってたような・・・・と思っていたのですが、かえって調べてみると・・・

環天頂アーク」というみたいです。
虹とは別物みたいです。
言われてみれば、通常の虹とは色が逆・・・なのかな??

まぁ天変地異の前兆じゃなくて何よりでした
タグ:
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ゆきだるま

あ〜、それ見たことあります!
み〜さんのほど立派じゃないですがw
吉兆の予感(^^)
by ゆきだるま (2014-05-04 21:18) 

ktr

誰かと思ったら・・・

モ●マン エコー スゲーならぬゲスーっぽくて

思わずジャンクで消し飛ばそうかと思タ・・・★
by ktr (2014-05-04 21:22) 

goro2001

地震予知?
by goro2001 (2014-05-05 11:40) 

み〜


みたことあるんですか~
今日の地方新聞にも環天頂アークの写真がのってました。
しかも観測場所(虹が出た場所)違う!!


コメ汚しの常連ですw


岐阜の群発地震の後だったけど、東京でも本日でかいのあったみたいですね。
by み〜 (2014-05-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大黒山悪天kobo ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。