SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

銅鐸 [旅行]

見つかった時に大騒ぎになっていた、加茂岩倉遺跡の発見現場見てきた。
以前行こうとした時は、道に迷って辿り着くことができなかったが、当然ながら狭い道ながら整備も完了していた。
山の中にぽつんと似つかわしくない近代的な施設と山の斜面をぐるっとまわる空中通路・・・金の無駄遣い。

しかし、こんなところに大量の銅鐸が埋められていたのは不思議だ。
いちおうここいらは昔からお祈り?祭事?の土地らしいが・・・

近辺には大量の銅剣が出てきた荒神谷遺跡があり、また、知らなかったが神原神社古墳というものもすぐ近くにあり、この古墳では卑弥呼の鏡ではないかと言われている銅鏡が発見されているらしい。
Cut2014_0430_1022_07.jpgCut2014_0430_1021_51.jpg

今回写真を切り取る際、WIN8内蔵の SNIPPING TOOL というのを使ってみたが、出来たファルがpngのせいかファイルサイズが大きく、ブログに使うにはいまいちのので、前から使っていたミニカッターを使うことにした。
タグ:島根
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

goro2001

pngは可逆圧縮ですしね。
by goro2001 (2014-04-30 16:49) 

ktr

遊撃者 乙ラット は 祠 で 宝箱 を 見つけた
遊撃者 乙ラット は 宝箱 を 開けた
遊撃者 乙ラット は 銅の剣 を発見した

ほこら で ほっこり ★
by ktr (2014-04-30 18:51) 

み〜


そういえば可逆でしたね


ぱふぱふ
by み〜 (2014-04-30 20:42) 

ジルfC2

卑弥呼フィーバーで観光客を大誘致じゃ~!
png形式の存在の意味がよく分からないです。
なくてもいいじゃんとしか思いつかない( ̄_ ̄)
by ジルfC2 (2014-04-30 22:10) 

み〜


確かjpgが特許か著作権でほんとうはおおぴらにつかってはいけなかったような。。そのかわりとしてpngは本当のフリーで利用できる形式だったと思いました
by み〜 (2014-05-01 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あたったデジカメ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。