SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

べた踏み坂 [旅行]

タントCMで一躍有名となった!?べた踏み坂。(正式名称 江島大橋)
http://www.youtube.com/watch?v=-grBtAeUUi8
最近は観光地化してるらしい。

出かけるついでにふと見たら、道の駅本庄から江島大橋が見えたので撮影。
Cut2014_0225_0753_30.jpg真ん中右寄りに見えるやつ
ちなみにベタ踏み坂なんて業界以外言わないと思います。

天気が良かったので少し体を動かそうと、美保の五本松を見に行ってみた。
Cut2014_0225_0750_32.jpg
あるじゃん・・・と思ってたら、帰りによく見たらセメント製だった。
(本物は松食虫のせいだったかで数年前に伐採済み)

Cut2014_0225_0754_11.jpg五本松公園からの景色

今日は霞(PM2.5?黄砂?)がひどく、写真ではぼんやりとしか映らなかったけど、半分雪をかぶった姿は綺麗でした。

美保関灯台も近くだったので寄ったけど、とっかえひっかえ地元ナンバーのクルマが来てた。
いつのまにそんなに有名になったんだろ??

追記:
PM2.5だったようです。本日、外出注意警報発令してます。
昨日は、鼻もムズムズ、目もかいかい気味でした。花粉症、ついに目にきたか。。
タグ:島根 鳥取
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ktr

リアルにあって大人気!

乙先生には是非! バックでベタ踏み制覇されたし 

by Tu-22M バックファイアー★

http://www.youtube.com/watch?v=lOXLGKdtSeU
by ktr (2014-02-25 08:10) 

み〜

>
いや、あそこは交通量結構あるんで無理っす
ktrさんが横須賀とか沖縄とかで暮らしたら、毎日空眺めてそうですねー
by み〜 (2014-02-25 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。