SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

経常収支が赤字って・・・ [つぶやき]

原発再稼働が進まない中、燃料費増加と円安により、経常収支が赤字になろうとしている。

ふと思った。
これって悪いこと??

アメリカとか巨額赤字といいながら、みんな平気に暮らすどころか世界を掌握しているじゃないの!?
これいかに?


ちょっとググってみると・・・
良くはわからないけど、要するに気にすることはないらしい。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38394
http://thepage.jp/detail/20131210-00000002-wordleaf?page=1

ふ~ん



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

とまと

確かauは契約されている状態じゃないとTVは見られなかったんじゃなかったかと思います。
なんかケチですね^^
by とまと (2014-02-24 08:18) 

ktr

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E5%AD%90%E3%81%AE%E8%B5%A4%E5%AD%97

レーガンはデフレにより景気浮揚を狙って減税した。減税すると税収がへるので当然財政は悪化する

ハリウッド出身だから、スター・ウォーズ計画なんだか、冷戦MAX状態の演出とステージの中で、「強いアメリカ」を標榜したレーガン大統領閣下の政権はかくして、経常赤字と貿易赤字の「双子の赤字」となっていて、世界通貨でもあるドルの信用問題につながった

プラザ合意後の US$1=JP¥360 の固定相場制が崩れて円が極端に強くなっていったのもその影響か

米国からすると、輸出よりも輸入が増える、日本車が過剰に流入することで、今や駆逐されてしまった米国自動車産業の代表地:デトロイトでは日本車排除のぶっこわしや JAP GO HOME プラカードデモなどが起きた

体外問題としては、ドルの信用性
国内問題としては失業者増加・軍事費増大など 

ある意味、同時期に活動した鋼鉄の女のサッチャリズムとは似て非なるシロクロシンクロニシティ★

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0
by ktr (2014-02-24 19:29) 

み〜


テレビやラジオを初回起動時に3Gでのネット接続必須で、あとは解約時以降に電源切ってるかSIM抜いてるかして、しばらく放置してたら、初期の3Gの携帯?は解約後もTV見れましたけど。
ロッククリアだけしてもらっても初回起動ができないので、停波した携帯はTV使えないですね。。


円安になって輸出が増えるとさわいでいるけど、同じ理屈でレーガン政策でもドル安になったんだからアメリカの輸出が増えるはずでは?
by み〜 (2014-02-24 20:14) 

ktr

戦後ぬくぬくとその恩恵を受けてきた 技術大国:猿真似JAPの貿易立国としてのメンツとプライドが 不器用なマスプロダクトの大国を凌駕して貿易戦争に発展した

アメちゃんも、効率を考えたら、燃費の悪いBIG3車よりもコンパクトカーを買う罠
by ktr (2014-02-25 08:16) 

み〜


あー、要は他の国がほしがるようなものを米は作ってなかったてことね
by み〜 (2014-02-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メアド入れ替えべた踏み坂 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。