SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

dvideo解約 [メモ]

dtab購入のため特異日の7月1日に契約したdビデオを解約。
先日念の為ドコモショップに行って、今月解約しても大丈夫か聞きに行ったら、ドコモショップではdtab購入日はわからないと言われた。
dビデオ契約したのその時だって言ったんだけど、dビデオの契約日は分かっても担当の人がよくわからないようだった。


ついでに、ソニータブレットのデータ回線の月サポ終了月とデータ回線解約月を確認してもらって、月サポは2月末までサポート、2年契約の区切りは4月中解約OKと3,4月はなにか契約しておかないといけない。

念の為、128k定額データプランへの変更を聞いたら、(私がやっと見つけ出した例ではプラン変更手数料2100円となっていたけど)変更手数料無料で、2年契約の区切りもリセットされずにそのまま継承らしい。ただし、月サポ対象プランではないことに注意。。ってことで、月サポが切れる3,4月は128k定額データでいいかなぁ。。と。
でもなんでネット検索ても、月サポ切れた最終月に128k定額への変更って出てこないんだろ??心配だ。
↑追記
月サポ対象月に、月サポ以外のプランに変更予約した場合、その時点でその月の月サポは対象外の月となる。 よってフラット全額支払うはめとなる。だから、月サポ対象のダブル定額への変更して節約が定石。 なお、フラットプランの月途中の解約は全額支払いだが、ダブル定額プランの月途中解約は日割り。

ショップの担当の人もいまいちわからないみたいで、実際に操作して手数料とか確認して、さらに念の為電話で中央の人にも確認とってもらったから間違いないかな。。

MNPするなら従量制データプランSSとかに即日プラン変更可能なのか聞くの忘れた。。。
従量制だからたぶん月途中でも変更できると思うけど。。

今月、どこかのパケット定額プランの携帯を新しく手にしたなら、今月最終日にソニタブはダブル定額へ変更かな。。←ダブル定額適用は月初からしか不可。なので月中いつでも変更予約でOK
今月でドコモのダブル定額無くなるのちょっと困るな。。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 4

ktr

天寿全う ★
by ktr (2014-01-21 18:45) 

み〜

>
月500円といえど重荷でした
by み〜 (2014-01-21 21:44) 

とまと

ダブル定額がなくなる前に私もドコモ回線にmnpしておこうかなと思ったりしてます。
案件としては、iphone5c一括0にいっとくかなぁと。
その後、無理やりダブル定額にできればいいんですけどね~

あ、先日iphone5s一括0円のmnpしてきました。
コンテンツもりもりでしたけどね^^
by とまと (2014-01-21 22:36) 

み〜

>無理やりダブル定額に
うちの方は田舎なのでたぶん無理ですねー
5sは自分用?転売用??

by み〜 (2014-01-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪降る日ネスレ ふわラテ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。