SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ももこ [懸賞]

カゴメで今年あたったプチトマトももこの苗。
ハウスの中に植えたら、すくすくどこまでも大きくなるものの、実がなかなか赤くならず、気をもんでいましたが一気に急に赤くなりました。
Cut2013_0808_0745_03.jpg7月28日この頃やっと最初に見をつけたのが赤くなった。赤くなるのに1ヶ月ぐらいかかったような。
Cut2013_0808_0745_22.jpg8月3日今は実がなるとすぐ赤くなる。


かごめのトマトということで、これも凛々子と同じく酸っぱいのかな??と思ったいました(同梱の取説には甘酸っぱいと書いてあった)が、真っ赤になるまで放置するととても甘くて美味しいトマトになりました。
ただ、真っ赤になるまで放置すると、だいたい割れ目が入っちゃうんですけどね。。家で食べるだけだから割れてもいいんですが。

真っ赤にするととても甘くて美味しいけど、きっちり赤くしないと、甘みもなくアジのないトマトになります。
サイズはプチトマトよりひと周り大きいのかと思ってたけど、普通のプチトマトサイズでした。

プチトマトも食べやすくてなかなかいいですね
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

ktr

使えない 「応援メガホン」 や 微妙な 「天使のメガホン」 に登場する モリコ は、実はモリモリの恋人 という位置づけではない

モリミ との ▲関係が 今後ビミョーに気にならないトコロ ★ 
by ktr (2013-08-09 17:33) 

み〜


気にしたこともなかったけど子供じゃないの!?
by み〜 (2013-08-09 19:51) 

とまと

うちのりりこさんはなかなか食べられるものがなりませんw

by とまと (2013-08-09 23:10) 

goro2001

モリミ、11個とかどんだけよくばりなんだ。
by goro2001 (2013-08-10 08:53) 

すぴかか

お弁当にも入れられるのでプチトマトよく買います!
育ててるとより便利だなぁ~w
by すぴかか (2013-08-10 09:34) 

ゆきだるま

暑さも影響あったのですかね~?
水分不足とか? 分からんですけどw
トマトつつきながらビールもいいなあ~^^

by ゆきだるま (2013-08-10 11:48) 

hiroka

すごいぃぃ!もっさもっさ育ってるね!
二男が持って帰ってきたミニトマト、枯れちゃった(+_+)
by hiroka (2013-08-10 16:05) 

dodonga

うちのモモコはまだ1個しか赤くなってません~☆
by dodonga (2013-08-10 20:20) 

み〜


最近暖かく(とういか猛暑だが)になったので、続々赤くなるのでは!?


はてなんのお話でしょ


ももこは甘くて美味しかった


トマトは水をあまりやらないほうが甘くて美味しくなると以前TV見ました。生まれが干からびた土地らしい。


ハウスの中だからかほんともさもさw。
ちょっと枝落としたほうが、実に養分行くかと思ったりも。。


はじめの1個がなかなか赤くなりませんでした。
その後は続々すぐに赤くなったので、そろそろ来るのでは!?

by み〜 (2013-08-11 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天狗山(天宮山)docomo ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。