SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

AU明細 [ADES_PSP_DS]

AU(IS12F)の4月利用分(5月請求分)の請求来た。
Cut2013_0514_1639_51.jpg

パケット漏れが5円あったために、今月も切れないIS.net。。
予定では毎月0円の予定でしたけど、今後も300円程度の月出費になりそう。
まぁこれでも以前に比べ月700円の節約。

メイン回線ガラケーのAUへのMNPの際に、Docomoのメインメアドはそのままサブ端末に移行。
メインで受けてた電話番号はAUスマホへと移ったわけだが、端末のせいか回線のせいか音が悪く聞き取りにくい。
そんなこともあって、基本的にはDocomo(スマホ契約SIM)ガラケーとAUスマホとの2台持ちだが、よく電話がかかってきそうな人やよく顔合わせる人には、通話用に新しい(?)Docomoの番号を教えることにしました。
めったにかかってこない人は、昔のDocomoの番号(今AU)に着信履歴が残れば十分。

相変わらず、各社スマホスマホとスマホ全盛ですけど、もう私が古い人間(年寄り?)となってしまったのか、ガラケーが圧倒的に使いやすい。
普段ガラケー、調べ物はスマホ(もしくはタブレット)と2台持ちが一番いいんじゃなかろうか?(私のスマホは通話専用だが・・)

折角常に持ち歩くのだから、この通話専用スマホIS12Fの有効利用を検討してるのだが、なにせメモリが少ないので、アプリを厳選したい。
今は、非常時用のオフラインナビと高機能電子辞書(元々入ってるオフライン用)、ぐらいしか入れてないけど、あとはタブレットで使ってた家計簿ソフトとなんかゲームか電子書籍でも1本入れとこうかな。。
オフライン前提で他にいいものないかな。。
追記:マイクロソフト純正skydriveアプリ入れました。裏で動作しないみたいだし、操作も簡単。以前の非純正アプリよりいい。

話は変わるが、Android4にしたGalaxyTab、電池の持ちがかなり悪くなった・・・。
バージョンアップと同時に、アプリも色々追加したので、そのせいかもしれないけど、スタンバイ状態だと2日は持ってたのが1日程度になってしまった。

タグ:IS12F
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

とまと

その使い方がいいように思います。
ギャラタブは電池交換が修理対応なのできびしいですね^^
by とまと (2013-05-19 17:43) 

ktr

ペーパーレス化なのか、単にズボラなのか、ウチ(ソフト銀行) の明細なんて見たタメシがない

錆証券 の 明細も 電子だしね


by ktr (2013-05-19 20:06) 

み〜

>
でも先日ソフトバンクのiphoneの値段をちょっと聞いてたら、売れてるだけあって、思ってたより月支払い安くてびっくり。
4500円ぐらいだった


さすがお金持ちは違いますね^^
by み〜 (2013-05-19 21:35) 

goro2001

>電池の持ちがかなり悪くなった
一番電力消費するのは電波受信部でアプリはほとんど影響しないと思うのですが、実際はどうなのですかね。
by goro2001 (2013-05-20 15:29) 

み〜


スタンバイ中に、もぞもぞ動き出すアプリとかあるのです。
by み〜 (2013-05-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100均ナビ購入 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。