SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ワイヤレスお出かけ転送 [日記]

ソニーのBDレコを本格稼働させている。
ワイヤレスお出かけ転送がかなり便利。

ソニー製品限定アプリだけあって、ソニータブレットPから、ワイヤレスで録画ファイルを転送できるのは持ちろん、レコーダの起動やレコーダの録画データの削除までできる。

レコーダのアップデートが来れば、Live視聴がタブレットで可能になるので、きっとレコーダの予約とか設定とかTVで見るように見れるようになってくれるんじゃないかと期待。

panaに、液晶子テレビ付属のBDレコがあるが、ちょうどそんな感じだろう。。
Cut2013_0117_1333_05.jpgPCと比べたら、こんなかんじ。
タブレットに映し出されるTV画面が、DSliteのたたんだ本体ぐらい。

世の中大画面に進んでいますが、私は時代に逆行。
一人で見るなら小さくで十分です。持ち運べる方がいい。

タブレットPは、90度に降りたんで自立してくれるので、視聴ポジションが自由に取れて便利。
バッテリーが取り外し可能なので、普段取り外してバッテリー劣化を防止しつつ、ACアダプタだけでTV見てます。
本体のスピーカーがステレオじゃないので、イヤホンとかスピーカーとかいるのがちょっと残念。

ま、タブレットPで良かったと思えた瞬間でした。

そういえば、自動転送は日に一回だけ時間指定予約できて、手動で指定しなくても指定時間に勝手に入ってました。
日に2度指定出来ればなぁ。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ktr

火狐 は キツネ らしく よく 化ける ため アタッカーブログ認定されても 数時間後には 回復するという気まぐれぶり

今年はどうも この 慢性的アタックブログ確定にさいなまれ・なやまされそうな感じw

愚黒のほうが安定していると学習
とまと先生に確認してないけど、スレプニもどうやら ウィルス基準甘利ある甘目?

・・・

ワイヤレスネタ では たまにサドンデス切断しちまう UQ♪

by ktr (2013-01-17 21:39) 

とまと

sonyは囲い込みがすごいですが、
技術的には嬉しい機能がたくさんあるんですよねぇ
by とまと (2013-01-18 09:09) 

み〜


解除の隙があるのはいいですね。
facebookは一度引っかかると1ヶ月は最低☓です。


やればできる子なんですけどね~。
by み〜 (2013-01-18 10:05) 

なぎさ☆

色々できるのね~スゴイ!
タブレットで録画したの見れるのは便利ですよね~

うちのレグザちゃんは、インターネットに繋がってないと
なんか出来なさそう。。

でも、とりあえず・・
アプリダウンロードしてみようかな~
by なぎさ☆ (2013-01-18 11:23) 

み〜


レグザもNEXUS7でリモコンアプリぐらいは使えると思うけど、TVをネットにつないでないと使えませんね。たぶん
by み〜 (2013-01-18 19:11) 

ktr

PC解体ショップ屋から聞いた情報では、劣化PCのメンテをする場合、PCの基盤は SONY は 1万ぐらい高いらしい 5・6万

NEC とか 王道のほうが安い 4・5万

機種による?


by ktr (2013-01-18 20:19) 

み〜


今時メーカによって作りが違うとは思えませんけど、金が多く使ってるんですかね!?
by み〜 (2013-01-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イルミWii ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。