SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

初詣 [旅行]

昨日初詣行って来ました
出雲大社。
入り口あたりの沿道もすっかり綺麗になり、開けて眺めも良くなったので、出雲大社側から鳥居を見るとその向こうの巨大鳥居とで2重鳥居になってました。
ツアー客も多い。。
Cut2013_0113_1848_39.jpg屋根を張り替えたり補修していた本殿もだいぶん完成し、その姿をみることができました。(まだ入れないけど。)
写真の下の左側のあたりはまだ補修中みたいで覆われてました。

おみくじは・・・・今年はあんまりよくなかったので、結んで帰りました。
去年の大吉のおみくじは持って帰りましたが、今年家にあったおまもりとか破魔矢とかと一緒にお返ししました。




帰りは、島根ワイナリーによって、ジュースとかワインっぽいの(w)とか試飲して、さすが土日に行くと試食品が置いてあって、美味い土産物を物色。
Cut2013_0113_1147_36.jpgチョコレートケーキ(?)ワインガトークラシック(ガトーショコラクラシック)買って帰った。
1260円と小さい割には高かったんですが、ビターでなんだったか素材も厳選されたのを使ってます。
http://shimanewinery.blog54.fc2.com/blog-entry-164.html
ここに出てた。

島根ワイナリーでしか売ってないみたいです。
タグ:島根
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

goro2001

ワインは飲みませんが、ガトーショコラは食べたい
by goro2001 (2013-01-13 21:34) 

goro2001

今日は寒いです
by goro2001 (2013-01-14 11:56) 

とまと

まだ思うように進んでません^^

by とまと (2013-01-14 13:38) 

み〜

>>
まだ食べてないですが、きっと美味しいと思います


書き換える数字をまだ調べてないのと、とまとさんのばらした感想まちですw
変えて運用して壊れたら戻して何気ない顔で保証受けれるかな~
by み〜 (2013-01-14 14:37) 

ktr

書き間違えられる 字爆テロの未確認的突発再開も これまた沙汰も貞子も貞一も金次第

ザダイフ と ギズモ はどっちが 集客力 よかったんだか

アベシノミクス 金融経済操作戦 が功を奏して
ウォン高にさいなまれる、亡国南部国家の毒島 奪還計画に伴う 賽銭軍事費増大

by アラシアベシ荒法師原理主義 ★
by ktr (2013-01-14 15:00) 

み〜


ギズモは、ブームに乗って増えたといっても元が少ないので、ザダイフにはかなわんっしょ。
by み〜 (2013-01-14 15:13) 

ジル

うおー出雲大社に初詣!?
さすが地元グレード高いww
ガトーショコラも美味しそう。
by ジル (2013-01-14 16:40) 

み〜


縁結びの神様ですが、嫌われているようで今のところご利益ありません。。
by み〜 (2013-01-14 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。