SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

タブレットPC [ソフト]

タブレットPCにWindows8を入れてみました。

・・・というか、1年ぐらい前に買った一度もインストールしたことがなかったWindows7upを別のHDDに入れて、それを元にWindows8upを例の1200円で買えるような気がしたので買ってみた。(買えた)
まぁWin8RCでも最初は買えたらしいから、OSの初登録を1200円申請期間内にすれば、1200円で買えるんだろう・・・という結論に。。

ちなみに今回は32ビット版を入れました。(結局搭載メモリが少ない時は、32ビット版が有利!?)
なぜかchromブラウザの表示がXPよりWIN8(32bit)のほうが早かった。

とりあえずOS手に入れたので、またXPタブレットに戻しました。


あんまりクーポンサイトで買っている人いないようですけど、yahooプレミアムにもいつの間にかクーポンがあって、くまポンの500円割引券が今置いてあります。
3000円以上で使えるとかちらっとどっかで見た気がしたけど、気のせいっぽいので990円のやつを買ってみたら、500円値引きが使えた。

yahooプレミアム会員限定クーポン
http://premium.yahoo.co.jp/service.html?e_cate=11&device=2
ちなみにそれ以外ろくなのありませんけどw
(スマホと表示あるのはタブレットも不可でスマホだけでした)

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

ゆきだるま

くまぽん。。。
ココで知ってから、たまに覗いてみてますが
まだ何も買ってないなあ~^^;
500円引きのクーポンがあるということで
それもって、なんか良いものないか探しに行ってみようw
by ゆきだるま (2012-12-04 10:55) 

み〜


くまポンは、使用金額制限あるクーポンばかりで、シェアリーに比べてめったに旨みが無いですねー。
今回のはチャンスですよー
by み〜 (2012-12-04 11:16) 

なぎさ☆

我が家のタブレット・・アンドロイドなんですけど
アップデートしたら、使えないアプリばかりになってしまって
困ってますw

ウインドウズは、そういうの無さそうでいいな・・・
by なぎさ☆ (2012-12-04 13:57) 

み〜


OSのアップデートは使えないソフト出てくるので、ネットで検索したりして様子見ながらがいいですよ。。
特にNexus 7はgoogle純正(?)だけあって、他の機種よりOSのアップデートが早いと思われ、アプリが追いつかないと思います。
WindowsもXP→Vistaとかの時には動かないものもあったりしましたよ。
Androidのアプリのことなら、ES ファイルエクスプローラーとか使って不定期にバックアップとっておくと、古いバージョンに戻せて便利ですよ。
by み〜 (2012-12-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クエ鍋Steam。。最近のPCゲーム ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。