SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ネットストレージ [ソフト]

今回の件で、ネットストレージのありがたさを少し実感。。
だけど、やっぱり無料のとこには、重要なファイルは置きたくない。。

あのあと、ごそごそやってたら、今年ぶっ壊れたPCのHDDから、欲しかった株取引結果のExcelファイルが出てきた。
昨年のは無くて一昨年以前のだけど、それでもテンプレとして使えるのでありがたい。。

そこで、この程度ならネットストレージを使ってみるかということで、GoogleDocsでのスプレッドシート(Excel)作成中。
株の取引結果やアフィの収入や家電の保証書なんかをExcelの一覧表で作ってたが、この際頑張ってGoogleDocsに移管予定。。(Excelシートを直接変換できるのでそう難しくはない)

他にもなくなって痛かったのが、楽天の株ツールのカスタム設定情報。。
これ見やすいようにつくり上げるの結構手間なんです。。


今日もゴソゴソ。


ジルさんに教えてもらって、Gmailでタブ設定とフォルダ分けが簡単にできることがわかった。
そういえば、以前は煩雑な操作すればできたような。。
随分簡単になってて、おまけに色まで変えられて、普通のメーラーもういらないなぁ。。
Googleが情報抜き取るのだけが気にいらないけど。。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

なぎさ☆

なんか・・・
えらいことになってたみたいですね(;^_^A アセアセ・・・

なぎさなら、修復どころか
ネット屋さん?に来て貰うことになりそうw

ネットストレージ?なのか、どうか分からないけど
最近、「picasa」を使うかどうか悩み中・・・

やっぱ、こういうのはデータとか取られるのかな~
by なぎさ☆ (2012-10-31 14:45) 

み〜


Picasaはネットストレージですね。
私は使ったらすぐいっぱいになったので、今は使ってません。。
公開、非公開の設定を間違えないようご注意ください。
by み〜 (2012-10-31 22:30) 

ktr

災セットうぷ は 稼動している以上いつでも発生することを想定して・・・とりあえず、D に必要データをつめこんでまつ

・・・もうね、7よりも売り上げがアガった8買いませウヨウヨ

画面切り離し(or 折りたたみ)タブレット変形ノートとかwww★
by ktr (2012-11-01 01:18) 

なぎさ☆

>使ったらすぐいっぱいになったので

容量が少ないんですね(;^_^A アセアセ・・・

設定も、なんだか難しそうだし
写真だけじゃなく、色々なファイルも勝手に入っちゃうらしくて・・

だけど、デザインとかカワイイし
写真のコラージュも楽しそうで・・ほんと迷いますw
by なぎさ☆ (2012-11-01 15:05) 

み〜


8売れまくりですか!?


私が使ってた頃は写真しか入らなかったけど。。
googleドライブのことかな??あっちはかなり容量大きかったような。。
by み〜 (2012-11-01 20:36) 

ジル

お早い復旧さすがお手のものでございます~
一助となれて幸いでございます。
>タブ設定って、なんでしたっけ。 (あ
私はタブ設定、使えてるんでしたっけ。
(ひと様に聞くなw)
by ジル (2012-11-01 22:07) 

み〜

>タブ設定って、なんでしたっけ
あータブじゃなかったですね、、ラベルでした。。

by み〜 (2012-11-02 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぎゃーーこたつに火を入れた ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。