SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ペルセウス流星群 [ネット]

12日夜から13日朝にかけて流れ星が乱舞するらしい。
http://www.gizmodo.jp/2012/08/post_10712.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss
何年前だったか、たまたまこの日に夜釣りしてて、今日は流れ星が多いなぁって思ったw
今のところ天気予報ではギリギリセーフか!?

そういえば今週は、火星に着陸したり、月にアポロ13?の建てた旗がまだあったり、天文系の話題満載でしたね。

火星の写真ちらっと見たけど、風景は緑こそないけど、岩あり山ありで意外と地球っぽい。猿の惑星に似てる??


月に建てた星条旗は真っ白になってまだ立ってるみたいですね。
どこの映像だか知りませんがNASAの映像なら結構巧妙な嘘も多いらしいんでどうかしらないけど。。
っていうか、あれ以来月に探査機も何も飛ばしてないのかね??
見ればすぐわかるのに・・。


そろそろ終わりかと、昨日も海行きました。
また前回と同じくらいのアワビ1個とれたw
さざえがあんまりとれなかったけど。。
餌持って行って、アジ釣りも少ししたけど、アジいなかったんですぐ帰った。。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

goro2001

晴れたら見てみようかしら
by goro2001 (2012-08-11 12:41) 

み〜


釣りしながら見ようかと思ってたら、飲み会入ってた。。
by み〜 (2012-08-12 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妄想じつは!腹筋くん ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。