SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ちょコム [つぶやき]

OCNなんたらの無料会員になってて、せこせこポイント貯めてたんだが、6月末に終了した。
そのとき貯まってたポイントを少しピンはねされるがちょコムポイント→waonに1300円ほど交換した。
PCのパソリでWaonのポイント見るんだけど、交換されたはずのポイントがない。。
さてはと思って、イオンのWaon端末でダウンロードをかけると、やっとwaonポイントになって、waonポイントさらにwaonに換えるwaonになるという複雑さ。
(ちょコムポイント→ダウンロード→waonポイント→waon)
そういえば、タブレット買った時のwaonキャッシュバックもダウンロードして使えると思ったら、waonになってなくて、使えなくて焦った思いが。。



そういえば、ちょコムは口座維持費用とるとか改悪されて、もともと縁がなかったのがさらに危険地帯に格上げした覚えがあったが、口座維持費用とりあえず無料みたいですね。(お得意の本来有料だけど無料サービス中というとっつきにくいやつ)

ま、使うこと二度と無いけど。。


ちょっと前にリサイクルショップで外付けスリムDVDドライブがジャンクで525円であったので買ったんだが、さっきDVD2枚ほど焼けったっぽい。
ばらしてみたら、S-ataケースだったんで、そのうちBDでも買って入れよう。。


本日サザエ12個さくさくっと獲って帰りました。ちょっと小さめでしたけど。。
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 7

goro2001

OCNは以前そこそこ貯まってたけど期限が来て消滅してしまった。
最近、期限なしにする方法があることが分かったけど、どうも分かりにくいです。
by goro2001 (2012-07-25 23:26) 

ktr

有料登録
チョコ悪夢~♪


by ktr (2012-07-26 00:31) 

dodonga

サザエ食べたいよん☆
by dodonga (2012-07-26 06:17) 

とまと

そうそう、WAONポイントはWAONでないので、面倒なんですよね~
わたしも以前そんなことがあり、ブログに書いたことがありますw
なんであんなめんどうなしくみにするのかw
by とまと (2012-07-26 07:20) 

なぎさ☆

イオン系?は、面倒なのが多いですよね~

以前、セブンのポイントだったか、交換するときも
難儀しました・・

ローソンがカンタンで良いですわw
by なぎさ☆ (2012-07-26 12:39) 

なぎさ☆

>過去問もらってそれを

ネトで検索かけると、そっくりそのままの問題が出てきて
びっくりでしたw

大学の試験なんて、あんなもんなんですね~
ただ、問題自体が難しくて理解するのが大変でしたが・・・

過去問は、先輩から貰えるようですが
先輩が、答えを無くしてしまっているのでイミナイのです(涙
by なぎさ☆ (2012-07-26 12:45) 

み〜


私も偶然裏技っぽいことになってて、本来期限で消滅するところが永久に消滅しないようになってたおかげでそこそこたまりました。


有料じゃないって。。


だんだん捕れるところが無くなってます、、


使い勝手悪いですよね。
管理サイドのり弁せいでしょうけど。


回答はクラスで一番頭いい人が解いたのが回ってきたりしてましたw
by み〜 (2012-07-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。