SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

ho ho ほたる [旅行]

昨夜は湿度が高そうだったんで、車を走らせホタル見に行ってみた。
Cut2012_0615_0741_41.jpgCut2012_0615_0743_07.jpgCut2012_0615_0742_48.jpg

ネットで調べていったんで、相当いると期待していったんだけど・・・・ちらほらと光ってたのは10匹ぐらい。。
勢いも弱く、メスばかり??とまってるのがほとんどだったし。。
おまけに、ホタル見物以外にも車の通行が多くて、一時停止の交差点もあるので車のエンジン音がうるさい。
学校の近くなので、夜9時になっても街灯が明るい。。
・・・・と風情台なし。
どうせ一週間ほどなんだから、期間限定通歩行止めにすればいいのに。。
土日はするのかな!?

次回はいつ行くか知らないけど、別のところに行こう。。
ホタルが少なくてもいいけど、静かで耳を澄ませばせせらぎの音が聞こえてくるようなところがいいなぁ~。。
そんなところはもう近所にはないのかな。。

豚さん懐中電灯にスーパーの買い物袋のピンクの文字部切り取って貼り付けて、即席赤色電灯作って持っていたが、街灯あったんでほとんど使わずでした。

ホタルって光ってなかったら、ゴキブリとそう違わんな・・・・って思ったら、亀有派出所の漫画思い出した。
両さんが、ゴキブリに夜光塗料塗って点滅しないホタル作ってたw
タグ:ホタル
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

すぴかか

そうそう、その話知ってるw
でもちょっと小さめのゴキブリねw
ホタルは儚げで可愛い~
by すぴかか (2012-06-15 09:36) 

dodonga

2,3年間に万博に蛍見に行ったけれどほとんどいなかった・・・☆
by dodonga (2012-06-15 13:52) 

なぎさ☆

昔は、我が家までホタルが飛んで来たりしていたのに・・
最近は、まったく姿が見れないですわ~

こんな田舎でも、都市化が進んでいるのかと
思ってしまいます
by なぎさ☆ (2012-06-15 13:54) 

み〜


両さん知ってましたかw


気象条件とかもあるみたいですよー


えっ!? そんなに田舎に住んでるんですか??
by み〜 (2012-06-15 16:15) 

とまと

ホタルの光っていいですね~^^

バリスタ、毎日やってますけど、あたんないww

by とまと (2012-06-15 17:48) 

ktr

窓の雪もよいですねぇ~

光るキノコはさすがに、JAPではないかぁ~w

飛ばないで発光し続ける 幼虫の土ボタルの 英語名は イギリスの駆逐艦の名前でも使用された グロウワーム
ラテン語名 「アラクノカンパフラバ」 ・・・ つまり、その正体・・・蜘蛛の糸を出すような蛆虫




by ktr (2012-06-15 23:06) 

み〜


真っ暗な中、月明かりでホタル眺めたいですね~


イモムシが光ってもなぁ。。。
by み〜 (2012-06-16 09:50) 

ktr

キタがよく暴発している中国製シルクワーム=蚕(対艦ミサイル)
でも、イモムシでもなくて

ウジムシだよん
by ktr (2012-06-16 21:26) 

ゆきだるま

ご。。。ごき。。。( ̄∀ ̄;
ま、まあ、たすかにww

ホタルはやっぱ小川のせせらぎの音を聞きながら
静かに眺めるのが理想ですよね。。。
なかなか難しいけど^^;
by ゆきだるま (2012-06-18 14:49) 

み〜


ウジ虫とは酷い。。


風情ある暮らしが難しい昨今ですね
by み〜 (2012-06-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エキポン悪トレ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。