SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

宝探し。。 [ソフト]

そういえばAndroidで、GPS使ったゲームがないかと探してみた。
昔PHSでは隕石落下&都市作成の位置情報連動ゲームがあった(名前忘れた)。。

「geocache」という面白そうなの出てきた。

内容は、簡単に言うと宝探しで、誰かが現実世界に隠した宝をGPSを頼りに探し当てるというゲーム(?)です。
まだやったことないけど、大体ノートが置いてあって見つけたよんとかメモして帰るみたい。

公式 http://www.geocaching.com/
遊び方 http://gpsuser.sakura.ne.jp/

そういえば、これは昔々TVの海外情報番組で見たことあるような。。

ブラウザでもできるけど、Androidのアプリもあります。
公式アプリもあるけどUS100ドルぐらいの有料なのでパス。
無料のやつは https://play.google.com/store/apps/details?id=cgeo.geocaching&feature=search_result&rdid=cgeo.geocaching&rdot=1

がいいみたい。

とりあえず、ギャラクシー小タブで動くことを確認しました。
ただ、PCブラウザから連動してマップ転送のやり方が、Chromeブラウザ(PC)だとよく分からなくて出来なかった。(SEND2なんたらとかいうやつ)

ま、アプリ単体で宝物の地図まで表示できたからいいけど。。

160km圏内(主に観光施設)に20個ぐらい宝が設置してあるみたいでした。

近くに行った時にでも探してみよう。。
タグ:タブレット
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 5

とまと

こういう宝探しはなかなか面白そうですね
by とまと (2012-06-09 10:14) 

み〜


ですよねー
by み〜 (2012-06-09 21:29) 

ktr

プレミアムロールかぁ

おいらも PONTA 作ろうかな
それだけのためだけにw
by ktr (2012-06-09 22:20) 

なぎさ☆

ウニクロえらいこっちゃですねw

なぎさは、ある程度予想していたので
朝6時から、ルーレット回してました~ww
by なぎさ☆ (2012-06-09 22:27) 

み〜


プレミアムロールは、PONTAつくらなくてももらえたよ


あたったのかな??
by み〜 (2012-06-10 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ生きてたコレステロール。。 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。