SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

オーム来襲 [狩猟]

お~む来襲[exclamation×2]
SBSH0015.JPG
ひだまりの民が危ない[exclamation×2][どんっ(衝撃)]
~ラン・ら・らら・ラン・ら・ラン~
Cut2010_0410_1449_04.jpg
この歌声は・・・

化け猫登場
SBSH0014.JPG

オームライスが化け猫に怒った~[exclamation&question]
Cut2010_0410_1449_21.jpg
(広い画)

ってことで、天気いいんで釣りに行ったら、やっぱり魚いなくて・・・
テトラポットの上で横になって気を失ってて、起きても餌ついたままで・・・
でも、ふとみたら、陸の上の餌は(かもめに取られて)無くなってて・・・

仕方ないんで、海の底ながめてたら、オーム発見して、捕縛して・・・
一匹いるならと、もっとよくみたら、もう一匹いて、狩猟して・・・
でも、2匹も食べれんので、1つとなりに釣りに来じいさんにあげて・・・・
そんな2時間でした。

モスラ(幼虫)とオームと悩んだ末、オームにしてみた

たぶんこのあと、「オームを殺さないで~」と叫ばれつつも
胃袋に入れてしまうんだろう・・。

追記:
http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/a1c2d48261a72084c834283c7599829a
に、詳しく書かれていたなかに、こんな一文が・・・
【栄養と効果・健康】

ナマコはコリコリとかなり堅い食材ですが、その成分は意外。

90%以上が水分です。堅さの原因はコラーゲンです。また、サボニン

、コンドロイチンなども含み、お肌の健康維持には最高の食材と言え

ます。女性は食べるべし。



東南アジアでは、美容に良いという事でナマコブーム。

ナマコゼリーやジュース、ジャムなどが登場して来ているとか・・!



ミネラルも、カルシューム・カリウム・マグネシュームをバランス

よく含んでいます。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

み〜

00:00の予約投稿できたぞ。
興味ある人はいっこまえの記事も見てね♡
by み〜 (2010-04-11 00:41) 

dodonga

うまいな~~~!なまこちゃんからどうなるのかとおもったら
オームライスに行くとは!☆
by dodonga (2010-04-11 01:16) 

ジル

最近、民と書いてあったら全部みんと読んでいます・・・
ナマコですか?
捕れるのか・・・すばらしい。
by ジル (2010-04-11 01:16) 

み〜

ここまで
by み〜 (2010-04-11 12:04) 

とまと

私も0:00分で予約投稿してます。。
たまにミスしますw☆
by とまと (2010-04-11 12:50) 

momomochan

え、なまこ・・・ひさしぶりにみましたw
オームライス、うまくできてますね~すごい!

by momomochan (2010-04-11 17:09) 

bps

オームライス、ぞっとしました(;´∀`)
モヤシ部分がイヤ(汗)
なまこ、捕れるのか~!!
そして食べるのか~~~(苦手なんだよw
by bps (2010-04-11 21:56) 

ktr

グロ い テスク w 
海鼠の漢字

次は ジャボグリーンピースでなぁwww


by ktr (2010-04-11 22:40) 

み〜

テスト
by み〜 (2010-04-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

難民の集い~記事コピペ~キティ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。