SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

難民の集い~記事コピペ~ [ブログ民]

ブログ民離党の皆様、記事のバックアップはもうお済みでしょうか!?
まだのお方は、WEBOXとか民友の作られたのとか利用して頑張ってください。
さて、(後者のツールを使い)無事バックアップが終わった私は、そろそろ記事移転でもしようかと、思いまして。。。
そういえば、こんな方法あったなぁ~と、一応小技を紹介しておきます。

記事コピペの小技

ソネの管理ページから以下の部分の設定を民記事コピペ作業の間だけ変更します。
Cut2010_0410_2322_24.jpg
Cut2010_0410_2322_56.jpg
すると、ブラウザで表示している部分をソネブロの新規作成記事にコピペするだけで、装飾文字やリンクも簡単にコピーされます。(FireFoxはCTRL+Cでコピー、CTRL+Vで貼付け)
ただし、コピペ記事で使われている写真のありかには注意しましょう。必要に応じ、後から写真アップ&リンク編集してください。
あと、この手の投稿方法では、改行はShift+Enterです。

参考までに、移転した記事はこんな感じ http://otirato.blog.so-net.ne.jp/2010-04-11-2
(写真はソネに再アップしてそれ使ってます)
民消滅後、絵文字は残るのだろうか??教えてエロイ人(残りそうな気がするけど)

ん~とりあえず、2006年の記事移管終わった。
年半ばから始めたし、この辺はどうでもいい記事がほとんどなんで、カットカットで楽だった。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

bps

リンクが残るのはありがたいなぁ~♪
私はカテが残ってる2009年までの分でもアップアップしてます(汗)
06~08年は手付かずだよ・・・
やっぱバックアップチャレンジした方が良いよね(;´∀`)
by bps (2010-04-11 12:18) 

とまと

Yスタの記事の関係でサブブログはリッチにしてます。
こぴぺでスコアボードをそのまま貼り付けできるのでありがたいです。

民の方はとりあえず例のツールでbackupできたのでたぶんそのまま放置だと思います~w
by とまと (2010-04-11 13:06) 

bps

リッチテキストエディタでの編集めんどかった・・・(汗)
画像毎にサイズ指定して横並びにできないもんだろうか・・・民みたいに(と エロい人に質問w
by bps (2010-04-11 14:34) 

み〜


リッチテキストエディタだと、写真右クリックでサイズ指定できるみたいですけど・・。
by み〜 (2010-04-11 23:18) 

たけまる

御無沙汰しております|;;・∀・)ノィョゥ

バックアップの方法・・・あったんですねぇ。でもメンドいんで諦めました。画像サイズの指定あれも個別で結構メンドイ のが難点.

by たけまる (2010-04-14 20:09) 

み〜


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお久しぶりです
by み〜 (2010-04-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見~オーム来襲 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。