SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

風邪 [つぶやき]

毎年冬はずーっと軽い風邪の症状が続く。
治ったり再発したり・・・。
先日から、咳がひどくなり、市販の風邪薬の効きが悪いようなので病院に行ってきた。

私の地域では、そんなにコロナ患者出ていませんが、病院には張り紙が・・・。
「風邪のような症状の人は、入らずにまずインターホンでご相談を」

インターホンで受付をして、自家用車内で順番を待ち、非常口から専用個室に連れて行かれて、そこで診察。途中だれにも会わない。
医師は完全武装でした。
診察と言っても、扁桃腺が腫れていると思うのだけど、いつもと違って喉を見もせずに、聴診器を胸に当てて、喘息かどうか見て、問診して終了。
コロナと風邪と花粉症と喘息、そのいずれかって選択肢のようでした。

例年なら、熱が出てから(もっとひどくなってから)病院に行くのですが、これで熱があるとますますコロナを疑われて面倒になりそうなので、今年は早めに病院に行きました。

コロナで患者が減って病院も経営が大変と聞いていて、それもあって行ってみたのですが、なんか迷惑そうでしたw

こんな状況なので、それも覚悟してましたが、私は薬さえもらえればどうでもいい。
でも実際見てみると、お医者さんは完全武装で大変だと思いました。

今回服用してた市販薬は、わざといつもと違うものを使ってみたのですが、そのせいか効きが悪かった。
病院からもらった薬は、さすがによく効くけど眠くなる。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

nikki

病院の前には張り紙がしてありますね。
風邪のような症状は必ず外から電話してください。

医者は迷惑そうでしたか。
そりゃそうですよね。完全防備しなければいけない。
by nikki (2021-02-18 23:02) 

み〜


普段から機嫌悪そうなお医者さんなのですが、いつにもましてたような・・・。
やっぱり完全防備は、診察者に合わせてですかねー。
あの武装は使い捨てなのだろうか?
by み〜 (2021-02-19 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

paypay確定申告 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。