SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

屋内LAN [つぶやき]

冬になると電波の飛びが弱く、死角ができる。
安価な中継機を購入しようか余っているルーターを有線でつなげようかと迷っていたが、今はメッシュwifiというのがあるのを思い出した。
見るとバックドアが心配だが安いものもある。
https://amzn.to/3nsBmrh
TP-Link メッシュ Wi-Fi システム 無線LAN AC1200 867 + 300 Mbps デュアルバンド 中継器 Deco M4 2ユニット ホワイト 10,000円弱だ。


ただ若干懸念もある。
来年春にADSL修了のお知らせが届いており、それを機に固定電話を撤去してポケットWIFIにしようかと思っている。
そうした場合、有線LAN端子付きのポケットWIFIがあるかどうか・・・。まぁあるとは思うけど。

どうせ必要なら先にポケットWIFIを購入して、いま電波が届かないところは格安SIMでつなぐというのもありかも。

いい機種はどれだろ?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

gmail絵皿 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。