SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

dポイント [つぶやき]

dポイント、期間限定の20%ポイントバックのが結構あったので、本日サンプル百貨店でほとんど使った。
期限までだいぶあったけど。


最近、すき家でもdポイント使ってたけど、dポイントは使えるのにd払いはできないんだよね?
不便だよね。

それにしても、5年ぶりぐらいにすき家に行ったけど、レジが半自動化されててびっくりした。
自動なのはいいけど、金額打ち込んだあと、店員がそそくさと仕事に戻って、客が支払い終える頃には誰もいなくて、レジだけが虚しく「ありがとうございました」と叫ぶのは違和感を感じる。
忙しくないときは、奥の方で店員も「ありがとうございました」って言ってるけど。

レジがしゃべると変な気がするのに、そういえば昔、出口の自動ドアが喋ってたな、あれは違和感なかった。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

とまと

dポイントいまいち使いづらいですね~
by とまと (2019-07-20 21:29) 

み〜


d払、dポイント、idとか同じグループでいろいろあって、使える店が別々でややこしいですよね
by み〜 (2019-07-20 22:08) 

nikki

dポイント、ドコモじゃなくても使えるらしいね。

by nikki (2019-07-20 23:28) 

み〜


数少ないけど使えます。まぁローソンは昔から。
ドコモのQR決済できればどこでも使えます。
by み〜 (2019-07-21 01:06) 

なぎさ☆

dポイント、さんざん何に使うか迷って・・

近所の、やまやって言うディスカウントのお酒屋さんで
プレミアムモルツを買いました・・・(・∀・i)タラー・・・

2ケースくらい買えたから、やっぱり結構、お得だったのね~と、ビールを眺めながら思ってました(笑)
by なぎさ☆ (2019-07-24 13:23) 

み〜


お得なんだけどポイント使ってポイントがつかないのが他に比べるとちょっと見劣り
プレミアムモルツってちょっと贅沢ですねw
by み〜 (2019-07-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。