SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

TVアンテナその後 [つぶやき]

TVアンテナ
https://otirato.blog.so-net.ne.jp/2019-03-28
その後、骨骨なアンテナを購入。

公称スペック上は、フラットアンテナの方が性能がいい。
取り付けようかと前回と違うTVをつないだら・・・・フラットアンテナで全局映った!
でも一部の局がちょっと映りが悪い。

せっかく買ったからと骨骨アンテナを設置。
 (平)26素子相当→(骨)20素子にスペックダウン!?
なんかやっぱり更に映りが悪くなったかも!?
それにしても、衛星放送と違って、地上波は方角が適当でも結構行けるな。アンテナが近いからだろう。
結局最初にチェックしたときのTVチューナーの性能が悪すぎただけだったのか!?

IOデータのTVダメだな。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

とまと

外見はいいですが、平面より八木アンテナの方が利得はいいですね。
衛星よりは地上波はあまあまでいいですし、
反射の方が良かったりしますね。

チューナーの性能もあると思いますけど、
ケーブルの仕様もあります。

うちの場合、プリアンプ、ブースターとかましてようやく写るところだったりしますので、なかなか厳しいです。
もっとも、地元局はちゃんと写るんですけどw
by とまと (2019-04-08 19:19) 

み〜


骨骨がよさそうですよね。
でも公称スペックは平面のほうが確か利得が上なんですよね~。でも平面は多方面からの電波には弱いんでしょうね。
by み〜 (2019-04-10 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じぶん銀行スマホデビット ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。